カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2015年11月

ブログ 2015年11月

今日の定ちゃん&ミリオン太ちゃん

今日の…………………というより、最近の定ちゃん(さだちゃん)

ケージ内からオシッコを壁にかけてしまうため、
ペットシーツをケージと壁に貼り付けて対策。
もうホント、我が家のリビングがオシッコ臭くてたまりません(T_T)
ソファも年内に粗大ゴミの回収の申し込みしなきゃ(泣)

でもね。猫に罪はないの(T . T)
元の飼い主が悪いの。

そう自分に言い聞かせて、毎日定ちゃんの世話をしております( ; ; )

そんな定ちゃんもかれこれ我が家にやってきてほぼひと月。
いい加減にミリオン太ちゃんと仲良くしようよぉ!お願いっ!(;_;)

そして今日のミリオン太ちゃんは、
ガスファンヒーターの前を陣取り我が物顔。

ここに定ちゃんと並ぶ日は、来るのでしょうか。
さて………………………………









今日のまおちゃん

今日は娘・真緒の学校の授業公開日でした。

毎月一回あるこの日はいつも、
1時間目と2時間目の途中まで見て
店に向かいます。

学校に行ってみたら、ちぎり絵のような
色紙をゾウの形に仕上げた作品が飾られていたのですが………。

お題。
みんな真面目なお題を付けているのに、なぜか我が子だけが

『レインボーだぞう』

…………って…………
なんでダジャレなの(・・?)

そんなまおちゃん。本日夕方から高熱…………

帰宅時はママチャリのチャイルドシートに乗せ、いざ我が家まで。

正直およそ30キロになる娘を後ろに乗せての走行はキツイ。
ましてや今日は、お昼ごはん抜きで22時過ぎての帰宅。
お母さん、クタクタです(T . T)

でも背中にいる娘に
「大丈夫?もうすぐおうちだから、頑張って」と声をかけると

『大丈夫。お母さんがそばにいるから』って……………(*^_^*)

熱を出すと食べたがるものは、決まって桃の缶詰め。
これは私も娘も一緒。

そして病院がお休みの日曜日や、深夜に具合が悪くなるのも、二人とも一緒。

明日は元気になりますように。

『定ちゃん』

お預かり中の白猫“白太”(シロタ)

相変わらずミリオン太ちゃんにケージ内から
シャーシャー威嚇しております(T_T)

ケージ生活もかれこれ10日ほど。
出してほしくて鳴くこと鳴くこと(>_<)
ご近所から苦情がくるんじゃなかろうかってくらい(-。-;
ミリオン太ちゃんにもさぞかしストレスであろう(T_T)

んで。

あまりにも鳴くし、ケージ内から壁にマーキングしちゃうし。
あげくエサが気に入らないと食べない。そして鳴きわめく!

まぁケージに閉じ込められて、楽しみなんて食べる事以外無いから仕方ないよね………と、

いろんなエサを買ってきてはトライするが、空振り。

飼い主から預かったときは、どこぞのコンビニの安いエサ渡されてきたくせに( ̄^ ̄)
ミリオン太ちゃんの高いエサが気に入ってそれしか食べないし。

ええ、いいんですよ。それでも。
でもミリオン太ちゃんのエサはおじいちゃん仕様。
あなたは男盛りなんだから、ミリオン太ちゃんのエサなんか食べてたら、病気になりますよ!
って、こちらの気遣いもそっちのけでワガママ言いやがって!

で、家族会議。

“白太”はミリオン太ちゃんと亡くなったシロコを合わせた名前ですが…………

ホシノ 「ちょっとさぁ~、この名前ダメ!
お利口で大人しいミリとシロコとエラく違う!
同じような名前じゃシロコがかわいそう!」

真緒 『まおもそう思う!変えようよ!』

植村「ええ~?!だったら“お米”か“白米”がいい」

真緒 『それやだ!』

ホシノ『だから“定春”でよかったんだよ!ぴったりじゃん!
“排泄物と痛みしか産み出さない”。それが定春なんでしょ?
あんたは噛みつかれるし、凶暴だし。ウ○コキョーレツに臭いし。ピッタリじゃん!』

…………………………………

ご存知の方もご存知でない方も多数いらっしゃると思いますが。

ホシノが最初に付けたかった名前
マンガ「銀魂」に登場する“犬”の《定春》は、
飼い主の神楽ちゃん以外には凶暴ですぐ噛みつき、
主人公の坂田銀時曰く
「痛みとウ○コとオシッコしか生産しない動物」

うちの居候猫にソックリではないか!!

この居候猫くん。
最近ではみんなで「白太」だったり「定春」だったり
たまに間違えて「シロちゃん」と呼んだり…………

飼い主だって、うちはあくまで“お預かり”だし。
里親さんが見つかればそのお宅のコになれるけれど………

なので…………

名前が定まらないから、『定ちゃん』

おうちが定まらないから、『定ちゃん』

最近、我が家での彼の呼び名は、『定ちゃん』

しかしながら…………

ウチに定着しちゃいそうだから、『定ちゃん』?????

………………う~~ん………………










今日のミリオン太ちゃん

最近のミリオン太ちゃんは、娘・真緒と仲良し(*^_^*)
ブラッシングしてもらってご満悦☆☆☆☆☆

お母さん、白太の世話に追われているので、
あなたがお利口さんで助かります。
ありがとう(*^_^*)




クイックフェイスケアセラム・セット、発売中!

毎年好評の「クイックフェイスケアセラム・セット」

今年も11月~来年1月末日までの期間限定で発売しております。

リフトアップ美容液のクイックフェイスケアセラムに
洗顔フォームと化粧水、クリームがセットになって
合計金額21,100円のところ、

ボーナス価格、9,500円でご提供いたします!V(^_^)V

3~4セットご購入で約一年分。
毎年この期間にまとめてご購入され、
また翌年次の一年分をご購入というお客様もいらっしゃいます(*^_^*)

ぜひこの機会に!
ホシノも使ってます☆☆☆☆☆


ウィッグを使ってみませんか?

本日ご来店のY様。

全体的に髪は多く、特に薄毛等の問題はございませんが、
トップにボリュームが欲しいとのことで
トップ・ピースをご購入されました(*^_^*)

トップ・ピースをご使用になる必要は無いかと思いましたが、
着用してみると一目瞭然!
分け目やツムジのあたりがふんわりして、
ぐっとお若い印象にV(^_^)V

ご購入のトップ・ピースはフォンテーヌ社製で、28,000円

お手入れも月に一度シャンプーする程度ですみ、
お手軽に若返りが可能になり、オススメです。

白太、凶暴化

ホシノ家に居候中のお預かり猫、白太(シロタ)

去勢しておとなしくなるかと期待していましたが、
あろうことか凶暴化してしまいました(>_<)

動物病院にかかるのが初めてだったらしく、
帰宅後ストレスであちこちに糞尿をしてしまい、
ミリにも私達にも牙をむき……

仕方なく、日中はケージに隔離しております(T . T)

ケージに捕獲する際に負傷した、
痛々しい植村の手の画像。

白太が物凄く抵抗したので、もう止めてって制止したにもかかわらず、
無理強いしたらガブリと一撃!

気の立った猫に、うかつに手を出してはいけません。
大怪我します(>_<)

人気の「ヘーゼル・カラー」

この秋冬人気のカラーは
「ヘーゼル」や「グレイッシュ」といった無彩色。

赤味にも黄味にも転ばない、スタイリッシュな色合いです(*^_^*)

日本人には色出しが難しいカラーですが、
各メーカーが頑張って開発しております。

当店にも新色が入荷しておりますので、
いち早くこの「ヘーゼル・カラー」を、取り入れてみてはいかがでしょうか?V(^_^)V

オカマになって、帰ってきました

火曜日に去勢手術を終え、
翌日水曜日、オカマになって帰ってきた白太君。

少しだけ、おとなしくなったような。

まだちょっと、アォーン!、って鳴く。
まだちょっと、シャー!って威嚇する。

でもここが自分の家で、名前は白太になったんだって、
ちょっとわかってきたみたい?(*^_^*)

下の画像は、白太の切除した精巣。
グロい画像ですみませんm(__)m
でも滅多に見られるものでもないと思いますので(笑)


バナナ黒酢を作ってます

ダイエットに良いと話題の『バナナ黒酢』

健康の為にとここ1カ月ほど黒酢は飲んでいたので
ついでに作ってみました。

本来は黒砂糖を入れて、レンジでチンして、翌日から飲めるそうですが、
レシピも見ずに、メイソン・ジャーにいきなり黒酢とバナナを入れてしまったので、
完成に1週間ほどかかりました。

しかも甘味がついてないので、
毎日飲むたびハチミツとか入れてます(;^_^A

本当に痩せるかはさておき、
体に良いものであればいい、
くらいの気持ちで飲んでます(*^_^*)

12

« 2015年10月 | メインページ | アーカイブ | 2015年12月 »

このページのトップへ