カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2018年10月 > 2ページ目

ブログ 2018年10月 2ページ目

スタッフ紹介のページが変わりました!


こんにちは。
本日TRUNKはお休みをいただいておりますm(__)m

今日はどんより曇り空ですcloud
昨夜、深夜に雷が鳴ってthunder
「なんで今時期~~sign02sweat01」と眠れなくなってしまいましたshock
今日が休みで良かったcoldsweats01

flairお知らせですflair

ホームページにややテコ入れが入りまして(笑)

スタッフ紹介のページから、各々のSNSに飛べるようになりましたsign03

私はインスタグラム
石田はフェイスブック

石田のフェイスブックに飛ぶと、彼女の本業である、音楽活動の様子がわかりますnoteskaraoke
ぜひご覧くださいねhappy01

肝心の植村は、秘密主義を気取って公開しない模様。

人にはあーしろこーしろ、指示するくせに・・・

あんたもやりなさいってばgawk

ちなみに母も・・・・

今日は涼しいから気持ちいいなsign03

と、リビングの窓を全開にしたら………

目がかゆいsweat01
唇がビリビリsweat01sweat01
鼻水がタラタラsweat01sweat01sweat02

今日はこれ飲んで過ごしますweep






眠くなるから、飲みたくないんですけどねsad

ちょっと大人になった、まおちゃん語録


秋花粉に苦しむ娘・真緒

外出時はマスク
朝晩 鼻炎薬投与
部屋には空気清浄機ガンガン

そんな娘の部屋に植村が侵入するなり

「お前が来たら空気清浄機の意味がない
せっかく浄化された空気が汚れてプラマイゼロだ。出てけ」


……………………………いつからこんな子に( ̄▽ ̄;)

 

本日の予約状況&今週のお休みについて


おはようございますsign01三連休最終日cloud
昨日は暑い日曜日でしたが、今日は過ごしやすそうですねhappy01

本日TRUNKは  16時以降ご予約可能です。
残席わずかとなりますので、お早めにご連絡下さい。
本日は祝日のため、18時営業終了となります。
よろしくお願いいたしますm(__)m

今週は、10月9日(火)・11日(木) お休みさせていただきます。

忘れられない「泣き声」


10月2日 深夜………黙々と断捨離してます。

物が沢山あると散らかるし効率が悪い!
しばらく使っていないものは、思い切って処分処分!

そこで、娘の夏休みの工作やらをどこまで取っておくか。
本日決行しようと決めておりましたので
事前に娘に確認を取っておきました。

「区とか都とかに出品されたやつ以外は捨てていいよ」
と、あっさりしたもの。
おかげで処分しやすいというものです。

さあ、では遠慮なく捨てますか!

……………と、思いきや。


手伝ってあげたり、一緒に作ったりした、思い出がそこにあって
やはりおいそれと捨てられない………
娘本人より、親の方が思い入れがあるのかもしれません。

中でも思い出すのは4年生の時の
「猫の研究」
猫の習性や歴史を調べてまとめ、紙粘土で標本(?)を作ったものです。






娘はその頃既に学習塾に通っていて、夏期講習の宿題と学校の夏休みの宿題とでいっぱいいっぱい。

私は勉強は見てあげられないので、植村がスケジュールを管理してました。

「今日中に猫の標本、作っておけ」

そう言い渡されていても、まだ10歳。
家に誰も見てくれる人がいなければ遊んでしまうし、どう標本に取り掛かっていいのかわかりません。

22時くらいに帰宅すると、一切手付かずのまま…………

植村にそれはそれはこっ酷く叱られ、そこから紙粘土をこね出す。

臓器の名称を小さなラベルに書いて、ピックに貼り付ける。

時間も無いし、さすがに可哀想で、ラベル貼りだけ手伝ったと記憶してます。

翌日は夏期講習で遅くとも8時には起きなくてはいけないのに、深夜1時を回り、
眠い目を擦りながら最後に尻尾のピックを挿した瞬間………

パキッと、
尻尾が折れてしまいました。

「うわぁぁぁ!折れちゃった!折れちゃったぁ!もうできない!失敗しちゃった!うわぁぁぁん!」

泣きじゃくる娘に追い討ちをかけるように
「ちゃんと昼間にやらないのが悪いんだろう!」と植村が怒鳴る………

見かねて
「お母さん、手伝うから……ね?……」

折れた尻尾を繋ぐため、支えになるものを敷き、
もう一度湿らせて紙粘土を足しつつ、なんとか繋ぎました。

そんなことを思い出しながら
やっぱりこの標本、捨てられないなぁ……と。

娘がなりふり構わず「うわぁぁぁん!」と“子供の泣き方”をしたのは
これが最後だと思います。

子供は
ひとつ、ふたつ、みっつ………とお。
と、数えられる歳までは目いっぱい手をかけてあげて、そこから段々親離れすると聞いたことがあります。

まさにこの時が「とお」

私が娘の泣き声で一番忘れられないのはなぜかこの時。
産声は、忘れてしまったんですけどね。








 

遅ればせながら、HAPPY BIRTHDAY!


月が変わってしまいましたが、先月の28日は植村の誕生日でしたshineshine

ちっちゃいケーキbirthday






植村のリクエストで
喫茶店で出てくるようなナポリタン・唐揚げ・フライドポテト





小学生のパーティーかsmileってメニューでお祝いbar

お誕生日おめでとうsign03
これからもTRUNKのボス、よろしくお願いしますhappy01
 

10月に入りました

10月に入りましたsign01
今月もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

昨夜の台風は、久しぶりに凄まじかったですねーtyphoon
風の音と、どこかでベランダのフェンスに何かがガンガン当たる音がして、
こちらに飛んで来るかとヒヤヒヤしてねむれませんでしたshock
都内でも西側では12時間にも及ぶ停電があったそうです。
万一に備えて、日頃から心構えをしておかなければと
改めて思い知らされる台風でしたthink

明けて本日10月1日。
台風一過の素晴らしい秋晴れでしたsun
店も終日賑わい、良いスタートが切れましたlovely
ありがとうございましたm(_ _)m

本日はボンジュール・モジョモジョ
大平由美さんご来店で、たくさんパンのお土産をいただきましたheart04




久しぶりに いもむしパン・さかなパンに会えて嬉しいheart04
そして相変わらずの大平さんの笑顔happy01

本当にTRUNKのお客様は、一人一人が温かくて素晴らしいheart

お客様に癒される毎日………
本当に皆様、ありがとうございますconfident

<<前のページへ12

« 2018年9月 | メインページ | アーカイブ | 2018年11月 »

このページのトップへ