カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2020年5月 > 2ページ目

ブログ 2020年5月 2ページ目

風にたなびく・・・3日目


運良くお天気が続いてくれたのも手伝って、
無事、羽毛布団の洗濯が終了。




足掛け4日かかりました。
やれやれ。



君と生きてくよ

風にたなびく・・・2日目


今日の羽毛布団


まだ完全ではないですが、だいぶ乾いてきた様子coldsweats01

一生懸命、偏った羽毛をほぐして、少し布団が膨らんできたようなshineshine

明日は仕舞えるかなnote

ベランダランチ・2(ハッピーバースデー)


本日5月2日、娘の14回目の誕生日でしたshineshine

今年は本当に世の中がこんな感じで暗いニュースばかりweep

せめて誕生日くらいは明るく楽しく過ごしてあげたいと思い
先日やって楽しかったと喜んでいたので
お誕生日もベランダランチ会にしましたhappy01

毎年お決まりのタラコとイクラの冷製スパゲッティに
今年は唐揚げをやめて肉団子に(やや節約sweat01sweat01)




ケーキですが、土曜日は帰りが遅くなると思い
明日の日曜日に予約してしまったため今日はナシsweat02
(急に休業要請がありました故gawk
明日、仕切り直しますconfidentshine

明日はベランダランチ・3 かなsign02happy01




青空の下でご飯って、同じものでも美味しくなる。
青空マジック、癖になりそうlovely

 

風にたなびく・・・・

(風にたなびく)
私の羽毛布団……
なんで?って。

定春くんに、オシ●コされたから。

そうです。
一昨日、久しぶりに定春一人でお留守番したんです。

で、帰宅後。
疲れていて、定春の餌が空っぽなのにも気づかず
服も着替えず寝てしまったんですねえ。

深夜、バタバタ走り回る定春に起こされ
あー、うるさいなぁと、トイレに行ったんですね。私。

トイレから戻ってまた寝ようとしたらなんと!

掛け布団がぐっしょり!

ひえー ‼ やったなぁ⁉  なんでぇ⁉

ふと見たら、餌のお皿が空っぽ(-"-)

あー、お母さんが悪かったよぉ。ごめんね。

そして。

猫のオシ●コでビショビショの布団をクリーニングに出すわけにもいかず。

ええ。
一か八かで羽毛布団をお風呂で洗いました。
浴槽に洗剤を溶かして、羽毛布団を投入。
足でフミフミすること30分。
その後濯いだりでほぼ1時間、羽毛布団と格闘‼

布団って濡れると重いし、脱水機に移すのも一苦労(>_<)

なんとか脱水して、干したのがこれ。




さて……
中の羽毛が乾くのに、何日かかりますことやら。

とりあえず、しばらくはお天気のようで良かった(´▽`*)




キミは呑気でいいネ

<<前のページへ12

« 2020年4月 | メインページ | アーカイブ | 2020年6月 »

このページのトップへ