カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 北千住の古民家カフェ・レストラン

ブログ

< 土地のオーナー  |  一覧へ戻る  |  我が家も♪ "自家製レモンジンジャー" >

北千住の古民家カフェ・レストラン

昨日は北千住にある古民家レストラン、“わかば堂”さんに行ってきました(^_^)

お昼休憩を挟まないで、12時~24時までという営業時間。

着いたのが15時半という、すごく中途半端な時間だったのですが、
とにかくとってもお腹がすいていて、何か食べたい気分。

ですが席に着くとドリンクとデザートのみのメニュー表を渡され………

(食事……できないんだ………)

でも一応(図々しくも)
「この時間はデザートだけですか?」と伺ってみると

『お食事、されます?』とシェフ。

「あっ、……ムリなら…デザートだけで……ホントに…」と、ちょっと諦めかけたのですが

『夜のメニューでよろしければ……ご用意できないものもございますが……』と、食事を引き受けて下さいました(^O^)

まず飲み物が“自家製ジンジャーエール”

食事は“小柱と枝豆の明太子パスタ”

そしてデザートに“フォンダン・ショコラ”

どれも大満足!!!!!

お店は、たぶんシェフのご実家を改装したのではと思われる。
代官山あたりにありそうな、古い一軒家を趣(おもむき)のあるレストランに改装してあります。

「昔ここにどんな部屋があったんだろう?」と思い浮かべてしまうような、
木の柱が剥き出しになっていて、懐かしいかんじの円形のスタンド・ライトや
セピア色の小さな絵画、アンティークの 小物や家具で装飾され
「北千住にこんな隠れ家レストランが!」と、嬉しくなってしまいました(≧∇≦)

場所は、北千住駅西口から徒歩で3~4分といった所ですが、
たぶん一度でたどり着けないような、本当の“隠れ家”

実はこのブログに上げずに、私だけのお気に入りにしたいような……。
一人で静かに。もしくは本当に親しいひとと、和やかに過ごしたい。そんなレストランでした(^_^)

そうそう。大事なことをお伝えし忘れました。

シェフがイケメンです(笑)








< 土地のオーナー  |  一覧へ戻る  |  我が家も♪ "自家製レモンジンジャー" >

このページのトップへ