カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 可哀想なのですが、笑ってしまいます

ブログ

< 久々! まおちゃん語録!  |  一覧へ戻る  |  キャラ弁第2段! "メロディっちのパン弁当" >

可哀想なのですが、笑ってしまいます

この姿、笑っちゃいませんか?

シロコが慢性腎不全の治療を始めて、4週間ほど過ぎました。

困ったことに、首の後ろにする点滴の跡が気になるらしく、
ずっと点滴をした箇所を舐め続けています。

ふと見ると、その辺りが舐め壊しで“ハゲ”に(ノ△T)

通常動物病院で、“エリザベス・カラー”なる装具を着けて(エリマキトカゲみたいな姿になります)、
舐め壊しをさせなくするのですが、
視界や動きが制限され、猫にとってかなり迷惑な装具です。

で、何か良い案はないかなー、と、検索してみました。

すると、タイツをチョン切って、ワンちゃんの服のように着せるというのを見つけて、早速真似っこ(^。^;)

着せてみたら、思いのほかすぐ慣れてくれて大成功!

まだ“毛”は生えてきませんが、
早いところ傷が治ってくれたらと、心待ちにしていますo(^-^)









< 久々! まおちゃん語録!  |  一覧へ戻る  |  キャラ弁第2段! "メロディっちのパン弁当" >

このページのトップへ