カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > エリザベスカラー

ブログ

< まおちゃん語録  |  一覧へ戻る  |  少し、お姉さんになりました♪ >

エリザベスカラー

この輪っか。
“エリザベスカラー”と呼びます。

シロコが慢性腎不全の治療を始めて1ヶ月半ほど過ぎたでしょうか。

注射の痕をあまりに舐め壊すため、タイツを切って首回りを守っていたら、
今度はそのストレスで、脚や腹の内側を舐め壊し、ほとんど毛が無い状態に(ToT)

今朝も病院だったのですが、仕方無く、エリザベスカラーを装着してもらうことに。

動きや感覚を制限され、『ぴゃー!ぴゃー!』と鳴きながらウロウロする様子は、
飼い主として本当に胸が痛みます(ρ_;)

< まおちゃん語録  |  一覧へ戻る  |  少し、お姉さんになりました♪ >

このページのトップへ