カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ケミカル・デカ・プリン☆

ブログ

< お遊戯会 (無事終了)  |  一覧へ戻る  |  元淵江公園のイルミネーション >

ケミカル・デカ・プリン☆

手作りスイーツ第二段。『ケミカル・デカ・プリン』です。

オーブンで蒸し焼きにして作るのが“カスタード・プディング”というのに対して、
こちら、ゼラチンで固めるタイプのプディングを“ケミカル・プリン”と呼ぶそうです。

蒸し焼きにするより簡単に、なめらかなプリンが作れます。

それを、普通のカップなら4~5個分の量で、
一度に大きな型に流し込んで“デカ・プリン”を作りました(^O^)

『まおがデコしていい?(^O^)』という、娘の希望でデコレーションさせたら、
何が何だかわからない物になってしまった(笑)

カラメルソースはお湯で“ジュッ!”とするのが怖いため、
ネッスルから発売されているカラメルソースを使っています。

アイスクリームにかけたりして、色々使えて便利ですよ(^_^)v









< お遊戯会 (無事終了)  |  一覧へ戻る  |  元淵江公園のイルミネーション >

このページのトップへ