カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 『ぱんやさん』 いつも心に太陽を!

ブログ

< 皮から作りました  |  一覧へ戻る  |  リベンジ >

『ぱんやさん』 いつも心に太陽を!

ブログ、また少しお休みしておりましたm(_ _)m

来月9日に卒園式を控え、謝恩会準備のため、なんだかんだと忙しくしております。
プラス、腱鞘炎にてブログ作成が少々困難なため、お休みいただきました。

早いもので、娘も4月にはピカピカの一年生になります。

そんな娘の“最新作”、『ぱんやさん』

お客様の待合いスペースに、カレンダーの裏紙に描いたもの。
かわいくて、なんとなく外せないのです。親バカ丸出しです(^。^;)

皆さんご来店の度に

「まあ!これ真緒ちゃんが?もうこんなに字が書けるのね!」とおっしゃって下さって。
「私が来たばかりの頃は(初来店)まだお腹の中だったのに……」っておっしゃる方まで。

そんな中で、時々娘を預かったりして下さる、T君とMちゃん夫妻が、
先日愛娘ゆうなちゃん(一歳)を連れて、店に顔を出して下さった時のこと。

『僕が初めて真緒ちゃんをお預かりしたときは、
まだ塗り絵もグチャグチャで、丸も描けなかったのに……
こんなになったんですね。凄いなぁ』

T君夫妻には、店が忙しくてピンチの日曜日に、急遽真緒を遊びに連れ出しもらったり、
昨年夏には、保護者同伴でないと参加できない保育園の夏祭りに、私が仕事で出席できないことを知ると
まだ生後6ヵ月のゆうなちゃんを連れて、炎天下の中、
夏祭りに娘を連れて行ってくれたりと、本当にお世話になっているのです。

娘のこの『ぱんやさん』を通して、お客様皆様の暖かさ、優しさが伝わってきます。
先日は初来店の方まで
「これ、お子さんが書いたんですか?かわいい!何歳なんですか?」っておっしゃって下さって。

普通美容室に来て、待合いに子供の絵なんか貼っておいたら
“公私混同”“センス悪い店”と思われて当然なのですが。
(いや、思っても言わないだけかな)

TRUNKに集まる方は、みんな暖かい方ばかり。

良くお客様に
「ホシノさんのストレス解消法ってなんですか?」と聞かれるのですが

『買い物と部屋の模様替え。あとは意外に仕事かも。
お客様とお話してるときが、一番楽しいかなぁ(笑)』ってお答えしています。

私は孤立無援のシングルマザーで娘を産みましたが、
気づけばお客様や友達が、いつも支えて下さいました。
なんとありがたく、幸せなことでしょうか。
焼きたてのパンはご提供できませんが(笑)
いつもお客様と真摯な気持ちで向き合っていきたいと思います。

『いつも心に太陽を』o(^-^)o

ホシノクミでした☆


< 皮から作りました  |  一覧へ戻る  |  リベンジ >

このページのトップへ