カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 春色パスタ♪

ブログ

< まおちゃん語録  |  一覧へ戻る  |  卒業式 ~春ですね♪~  >

春色パスタ♪

食欲が戻ってまいりました!

あまりありがたくないですが(笑)
食事が美味しくいただけるのは、幸せなことですネ♪

魚屋さんで『釜揚げ桜エビ』の文字を見たら、素通りできずにハイ、お買い上げ(^O^)

最初に思いついたのは釜揚げ桜エビのかき揚げだったのですが、
さすがに揚げ物はまだヘビーかな、と、パスタになりました(^_^)v

ピンクの桜エビに菜の花のグリーンで、『春色パスタ』の完成です!

材料

釜揚げ桜エビ・菜の花・生クリーム・すりおろしにんにく・オリーブオイル・塩・黒胡椒・スパゲティ

?スパゲティをゆでる

?スパゲティのゆで時間の残り3分で、菜の花を投入し、一緒にゆでてしまう

?茹で上がったらザルにあげ、湯を切る

?フライパンにオリーブオイル少々を熱し、
茹で上がったスパゲティと菜の花、すりおろしにんにく少々、
生クリーム、釜揚げ桜エビを投入して和える。

?塩少々で味を整える

?皿に盛り、黒胡椒を挽く

どうぞ召し上がれ♪


< まおちゃん語録  |  一覧へ戻る  |  卒業式 ~春ですね♪~  >

このページのトップへ