カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > いきものがかり

ブログ

< 今日もお弁当  |  一覧へ戻る  |  飼育係の悲しい思い出 >

いきものがかり

「いつ頃から、"生き物係"って言うようになりましたかねぇ?
私の時代は"飼育係"でしたけど」

ちょっと前ですが、お客様とそんな話をしていたのですが.........

植村は"生き物係"だそうで、世代で別れるような気がしますが、
そうとも一概には言えないようです。

バンドの"いきものがかり"を初めて耳にしたとき

「"いきものがかり"って名前、なんなの?」って植村に聞いたら

『"いきものがかり"は"生き物係"だよ。小学校のときにあっただろ!?』

「あっ、そーゆー意味?私の頃は"飼育係"だったけど。
なんでもかんでも"カンタン"な日本語にしちゃうんだねぇ!」

ちなみに『いきものがかり』のお三方は、小学生のときに"生き物係"だったことは
有名な話ですが.........

そして先日の公開授業(授業参観みたいなもの)の日、
教室の壁の絵やら何やら見ていたら、ほしのまおちゃん、"いきものがかり"

うちの飼い猫二匹以外、まともに動物は何も触れないまおちゃんが、
何故"いきものがかり"???
聞けば、志願したそうな。
こんな所でまで、ミュージシャンの影響があるのか(いや、小一生にはないと思われる)
"いきものがかり"、志願者多数だったようでして。

「まおちゃん、動物触れないのに、お仕事できてるの?」
って、心配になって聞いてみたら

『○○くんと、○○くんが、ザリガニとカメを持ち上げて、
その間にまおが、ガシャガシャガシャって、お掃除するのV(^-^)V』

「エサをあげたりは?」

『まお達、朝の支度が(教室に着いたら教科書の整理やらトイレやら、まず準備をするそうです)遅いから、
いつもエサまであげる時間がなくて、マキコ先生に「カメとザリガニが死んじゃいますよ!もっと早く来なさい!」
って言われて、エサはマキコ先生があげてるの』

あらまぁ!ぜんぜん"飼育"してないじゃん(-o-;)
今日からもっと早く登校しようね、"いきものがかり"さん!☆☆☆

< 今日もお弁当  |  一覧へ戻る  |  飼育係の悲しい思い出 >

このページのトップへ