カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > シリコン・スチーマーとホットケーキミックスで、超カンタン!バナナ・パウンドケーキを作りました☆

ブログ

< マンゴー・ヨーグルト☆  |  一覧へ戻る  |  今日のお弁当 >

シリコン・スチーマーとホットケーキミックスで、超カンタン!バナナ・パウンドケーキを作りました☆

バナナが傷んで皮に黒い点々が………
そのまま食べる気にはなれず……(-"-;)

じゃあ、焼く?

てなわけで、バナナ・パウンドケーキになりました(*^-^*)

洗い物を極力少なくしたいので、シリコンスチーマーに材料を全部入れて、混ぜ混ぜ。
そのままオーブンに突っ込んで焼いてしまいました。荒技(笑)

これに合う飲み物は、♪やっぱ牛乳でしょ♪
ってかんじですV(^-^)V☆☆☆

材料

ホットケーキミックス 150?
バター 80?
砂糖 80?
卵  3個
牛乳 大さじ2
バナナ 3本(結構小さめ)

? シリコンスチーマーにバターを入れ、レンジで30秒程チンして柔らかくする
 
? そこにまず砂糖を入れ、よーく混ぜる。

? バナナを入れる。フォーク等で潰しながら入れると良い。

? 卵を入れて混ぜ、ホットケーキミックス、牛乳を加えて混ぜる。結構分離したかんじになりますが、焼けば平気(^_^)v

? 180℃のオーブンで40~50分くらい焼く

蒸しパンみたいにふわふわに仕上がりますよ~(*^o^*)
バナナの量によって、砂糖を加減して下さい。
バナナを入れないプレーンタイプなら、砂糖は100?です☆









< マンゴー・ヨーグルト☆  |  一覧へ戻る  |  今日のお弁当 >

このページのトップへ