カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 入谷・日暮里、休日は近場をお得にエンジョイ♪

ブログ

< 面白いアレンジメント  |  一覧へ戻る  |  マンゴー・ヨーグルト☆ >

入谷・日暮里、休日は近場をお得にエンジョイ♪

昨日のお休みは久しぶりに、入谷にある「割烹・さいとう」さんのランチに行ってきました♪

画像はこちらの名物、“海鮮丼・別盛りの大盛り”
これに酢飯か白米かが選べて、さらにご飯の大盛りはプラス料金ナシ。
しかもおかわり自由とあり、これで¥1050って凄いお得です!

相席になった男性が“海鮮丼・別盛りの大盛りで酢飯の大盛り”を注文したのですが、
大盛りご飯を3杯おかわりしていて(ちなみに大盛りご飯は、ほぼ丼と同等の器)
「絶対ワリに合わない客だな」と、しげしげと見てしまいました(^。^;)

満腹になったところで、日暮里にある「ZAKU ZAKU」さんという生地屋さんへ。
ビンテージの布とか、かわいいボタンが沢山揃うと何かの雑誌に紹介されていたので、
自転車をキコキコ漕いで、入谷から日暮里へ。

布は、ぶっちゃけ“ギリギリのセンス”
ある意味私好みではありますが、
一応子供の小物に使えるデザインが目的のため、今回は布は見送り。

ボタンを3つと、レジ脇にあった“一個¥50”の、レース編みのちっちゃいお花。
12個で¥500だったので、思わず購入。
これで娘の髪飾りでも作ろうかな(^-^)

そして最後は安いと評判のスーパー「ユータカラヤ」へ。

いつもリブレ京成とライフ南千住店に慣れている身としては、
本当に狂喜乱舞の安さです!びっくり!

これから毎週火曜日は、「ユータカラヤ」まで遠征しようかなと思います☆(^w^)














< 面白いアレンジメント  |  一覧へ戻る  |  マンゴー・ヨーグルト☆ >

このページのトップへ