カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 夢は大きく!目標は側に!

ブログ

< 足立の花火大会  |  一覧へ戻る  |  『普通のお弁当』 >

夢は大きく!目標は側に!

娘の夢は“豪邸に住むこと”

でもジリ貧の母の収入では、とてもその夢は叶えてあげられようはずもなく……m(_ _)m

頑張って、自力で叶えてね(;_;)

そんでもってまおちゃん。
一学期が終了し、“あゆみ”なるものを頂いてきた。
平たく言えば通知表だが、これがまあ、大アマの評価で、
きっと誰しもおんなじような内容で、実力以上の評価を賜っているに違いない。

夏休みの宿題のドリルは、カンタンな薄っぺらの冊子なので1日で終わったが、
それ以外に何か勉強させようとすると、『え~!やだぁ!』と言って、
始めても5分もすると、机につっぷして寝てしまう(-"-;)

何か良い方法はないものか………
そうだ!娘のこだわり“豪邸”!これを使わないテは無い!

「まおちゃん!豪邸に住みたかったら、お勉強いっぱいしておいたほうがいいわよ!
お金持ちにお嫁に行きたいなら、自分もお勉強して、
ある程度の知識と教養がないとそういう人と知り合えないし、
お嫁に行かないで自分一人で生きていくなら、
お勉強いっぱいしておいたほうが、いっぱい稼げる仕事につけるのよ!」

すると

『じゃあ勉強する!』

そう言って、嫌がっていたドリルもサクサクやり出した!

ワハハ(^O^)!夢があるって素晴らしい!

“夢は大きく、目標は側に”(^_^)v

< 足立の花火大会  |  一覧へ戻る  |  『普通のお弁当』 >

このページのトップへ