カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > "アルパカ・カレー"を作りました☆

ブログ

< ママがアイドルだったら.........(上からまおちゃん)  |  一覧へ戻る  |  今日のお弁当 >

"アルパカ・カレー"を作りました☆

台風襲来ですね(-_-#)
急遽お休みを変更いたしまして、大変申し訳ありませんm(_ _)m
これから雨も風もどんどん強くなります。皆様お気をつけ下さいませ。

さて。ちょっと前になりますが、先日の都民の日がちょうど火曜日で
娘と休みが一緒になったので、強行スケジュールで那須へ足を延ばしました。

『那須どうぶつ王国』に立ち寄ったときに、
王国内のレストランのメニューに“アルパカ・カレー”というのがありまして
半分これが目的で行ったのですが………

あまりにも動物達とのふれあいが楽し過ぎて、レストランの閉店時間に間に合わなくなってしまいました(ρ_;)

で、娘に『今度作って~!』とせがまれていたので、
作りました!アルパカ・カレー!

耳としっぽと足はらっきょうでできていましたが、
らっきょうは無いし、食べないしで、アーモンドスライスで代用。

カレーをキレイに流し込むのが難しい(-"-;)
顔部分のチーズの形成にも苦戦しました(>_<)
でも娘は大喜びで、『ママが作ってくれたんだよ!』って、私の兄である同居人の叔父に自慢してました(^_^)v

以前ふじっくらんど氏のブログの中で、“リラックマ・カレー”が紹介されていて、
これがまた本当にカワイイんですよ。
今度こちらも挑戦してみようと思います。

『那須どうぶつ王国』は、ものすごく動物との距離感が近くて本当に楽しい!
カピバラさんと一緒に足湯ができたり、ラクダやカンガルーにエサをあげられたり。

春休みあたりに、また行きたいなと思います(^∀^)


< ママがアイドルだったら.........(上からまおちゃん)  |  一覧へ戻る  |  今日のお弁当 >

このページのトップへ