カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 顔のシワ・脳のシワ

ブログ

< HAPPY Halloween!  |  一覧へ戻る  |  『あさイチ』に物申す! >

顔のシワ・脳のシワ

『おかあさんはさぁ、なんでもすぐ忘れちゃうんだよね~(^O^)』と、娘の真緒。

「そうだよ~(-.-;) 脳ミソの"シワ"が、どんどんなくなって、そのうちツルツルになっちゃうんだよ」と、ワタシ(T_T)

『脳ミソに"シワ"があるの?』

「うんそう。1つ物を覚える度に、脳のシワが増えるんだよ。
だから真緒達子供は、毎日すごーく脳のシワが増えてるんだ」

『へぇぇぇ~......なんかキモーい(-.-;)』

「でね、おかあさんはトシ取って、毎日脳ミソのシワがどんどん無くなってるの。
だからなんでもすぐ忘れちゃうんだ」

『えっ?!そうなの?!』

「うん。そしてそのうち脳ミソがツルッツル!
あっ、でもちょっと待って!
年取ると脳のシワが減って、顔のシワが増えるでしょ!?
子供は肌がツルッツルだけど、脳のシワがどんどん増えて.........
脳のシワと顔のシワって、反比例するんだわ!」

???????(娘)

〈脳ミソと、お顔のシワは、反比例〉

皆さんお気づきでした?(^∀^)

< HAPPY Halloween!  |  一覧へ戻る  |  『あさイチ』に物申す! >

このページのトップへ