カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 全日本フィギュア・エキシビションに行ってきました!

ブログ

< これがモジョモジョ・クリスマスケーキ!  |  一覧へ戻る  |  ☆これがアイカツ・クリスマスケーキ☆ >

全日本フィギュア・エキシビションに行ってきました!

場内撮影禁止のため、さいたまスーパーアリーナ付近のイルミネーションの画像でお許し下さいm(_ _)m

行って参りました!エキシビション!
一万人収容の舞台でフィギュアをやるのはお初だそうで。

人気スケーター達の引退がかかった試合ということもあり、
スケート連盟がガッポリ稼ぐために選んだ施設だそうです(^。^;)

競技の日は営業のため行けませんが、エキシビションが火曜日とぶつかったため、
初・フィギュアスケート鑑賞となりました(^_^)v

何しろ札幌オリンピックでアメリカのジャネット・リンさんというスケーターを見て以来のフィギュア・ファン。

渡部絵美さん、伊藤みどりさん、みんな応援してきた、筋金入りのフィギュア・ファン、ホシノ。
でも“生”を見るのは初めてです☆

「競技以外は興味ない」と言っていた植村。しかし“興味ない”はずはなく、ホシノ母子に同行。

プレミア席¥15,000、S席¥12,000、A席¥10,000、B席¥8,000
そして我々の席はC席¥5,000。リンクが遠い(;_;)

エキシビションは良い意味で緊張感が無いため、リラックスして見られます。

競技とは違う演目で滑りますが、アンコールで登場の時は、皆さん競技の演目の中から見せ場を滑って下さって、感激(-^〇^-)

浅田真央ちゃんがフリー曲『ピアノ協奏曲』のステップシークエンスを滑り出したときは、
思わず「わぁー!」と声を上げてしまいました(^。^;)

そして誰よりも歓声が大きかったのが、高橋大輔さん!

男子フリーの日は家でテレビで見ておりましたが、もう涙、涙!
嗚咽しながらみておりました(笑)

そして今日も目の前で初めて見る高橋大輔選手の演技に、
涙なくして見られません!
誰よりも、大きな歓声!皆スタンディングオベーションで、彼の演技を讃えました(*^o^*)

ところが、その歓声をも上回る出来事が………

全員の演技が終わり、さあお開きだ、帰ろうと身支度を始めたところ

『ここで、織田信成選手から、皆様にお伝えしたいことが……』とのアナウンス。

今日の演技を最後に、引退!と…………

挨拶をしながら、涙で声にならない織田選手。
鳴り止まない拍手の中退場しましたが、リンクから上がると
他の選手達が作る花道をくぐって、会場を後にしました。

あと一つ残念だったのが、安藤美姫選手。
実物見たかったなぁミキティ(T_T)









< これがモジョモジョ・クリスマスケーキ!  |  一覧へ戻る  |  ☆これがアイカツ・クリスマスケーキ☆ >

このページのトップへ