カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > キッザニア東京に行ってきました☆

ブログ

< 咲いた~♪ 咲いた~♪   |  一覧へ戻る  |  お引っ越しされても......  >

キッザニア東京に行ってきました☆

この水曜日、キッザニア東京へ行ってきました(^_^)

ここキッザニアは子供がお仕事体験をして、
お金を稼ぐことを楽しみながら学べるレジャー施設です。
今回初参加とあり、要領がわからないまま、とりあえず行ってみました。

まず最初のお仕事はモデルさん。

そうそう。
ここ、お仕事場に入ると、これからするお仕事の内容の説明が、全部英語なんですね。
リサーチゼロで行ったため、びっくり(^。^;)

モデルさんのリハーサルを見ていて、『ここでポーズ』とか説明があるのですが、
英語だから子供達みんなチンプンカンプン(笑)
棒立ちの子とか、結構いましたね。

ここのモデル業にやたらと慣れてる子が数人いて、その子達は完璧にウォーキング&ポージング。
我が子はといえば、なんのために英語教室に通わせてるんだ、ってかんじもしなくはないですが、
まぁ一応見よう見真似でなんとか終了。

お仕事の予約は1つだけできる仕組みで、
モデル業が終わって次の仕事をさがしたら、人気のお仕事場は既に予約終了。
ベーカリーショップがなんとか20時半の最終回の予約が取れて、
あとはちょっと待ち時間を過ごしてできるお仕事を、ちょこまか探しました。

クロネコヤマトさんも1時間半待ちとなってしまい、ゆかちゃんゴメン。次回に体験させていただきますm(_ _)m

その後は、はとバスのガイドさん・模擬結婚式のブライズメイド・デザイナーさん。そして最後にベーカリーショップでパン作り。

はとバスのガイドさんを一緒に体験した、愛媛から観光に来ていた5年生のEちゃんと意気投合!

Eちゃん、2年前までアメリカにいた帰国子女で、日本語が苦手。
なのでガイドさんの長い文章は娘が担当してあげて、すごく 真緒を気に入ってしまった模様。
真緒もEちゃんのおかげでお仕事の説明を通訳してもらえて、
お互いお仕事がスムーズに進んだようです(^_^)v

ところがEちゃん、その後、『まおちゃんと一緒にお仕事したい!』って、
他の予約が取れているのをキャンセルしてまで同行。
申し訳ないので付き添いのおじいさま&おばあさまにご挨拶しようと思ったら、
二人ともオールイングリッシュということで、ただただ苦笑いと『サンキュー』を繰り返すばかり。
情けない(ρ_;)

ベーカリーショップの予約時間までEちゃんと一緒に過ごし、お別れはちょっと寂しかったですね。
またどこかで会えるといいナ。

いろいろお仕事体験して、何が楽しかったか聞いてみると

『バスのガイドさんと、デザイナーさん!(*^o^*)』だそうです。

この次は消防士さんとピザーラをやりたいそうですよ♪今度、いつ行けるかな?…………

親も十二分に楽しめましたV(^-^)V





















< 咲いた~♪ 咲いた~♪   |  一覧へ戻る  |  お引っ越しされても......  >

このページのトップへ