カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > さよなら、アナログ放送

ブログ

< 義援金ご協力ありがとうございました   |  一覧へ戻る  |  むさしの村に来ています♪ >

さよなら、アナログ放送

今更ですが。

先日アナログ放送が終了いたしました。

日曜日だというのに、こんなくだらない画像を撮るヒマがあるなんて…
trunkさんも終わってしまいそう(ρ_;)

本日荒川区役所に出掛けた所、
耳の遠いおじいちゃまが地デジチューナーの手続きに来てました。

それはそれは大きな声で、役所の方が説明をされているにもかかわらず、
おじいちゃまは理解できずに何度も同じ質問を繰り返し、

「だから!このままじゃテレビ見られなくなっちゃうでしょ!?」

と怒鳴る役所の方もお気の毒で(-"-;)

しかしまぁ、
私だってこの地デジ化、そもそも初めからちゃんと説明なんぞできませぬ。

ただ世の中の流れに沿ってテレビ取り替えただけ。

しかも兄のお下がり(笑)

< 義援金ご協力ありがとうございました   |  一覧へ戻る  |  むさしの村に来ています♪ >

このページのトップへ