カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ルクエで作る! 『ザーサイ入り花びらシュウマイ』

ブログ

< "ルクエ"を使ってみました♪  |  一覧へ戻る  |  東京タワーに行ってきました >

ルクエで作る! 『ザーサイ入り花びらシュウマイ』

まずはルクエでシュウマイを作ってみました(^-^)

“花びらシュウマイ”とは、シュウマイの皮を短冊状に切り、シュウマイの種にまぶして花びらに見立てたものです。

ルクエなら、レンジに入れてたったの5分で完成してしまいました!

材料

豚挽き肉 300?

片栗粉 小さじ 2

水・塩・胡椒・酒・醤油・にんにくのすりおろし・生姜のすりおろし・ごま油 各少々

ザーサイ 4~5枚 みじん切り

シュウマイの皮 短冊状に細く切る

キャベツ、白菜、チンゲンサイ等お好きな葉物”(今回は白菜)

作り方

材料をボールに入れ、よく練る。

短冊状に切ったシュウマイの皮を台に広げ、練ったタネを食べやすい大きさに丸め、皮の上に転がしてまんべんなく付ける。

ルクエに野菜を敷き、シュウマイを並べて電子レンジ500Wで5分加熱。

お好きなタレで召し上がれ(*^o^*)
私はポン酢と柚子こしょうでいただくのが、サッパリして大好きです。

< "ルクエ"を使ってみました♪  |  一覧へ戻る  |  東京タワーに行ってきました >

このページのトップへ