カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > リクエストに答えて

ブログ

< お正月料理 その2  |  一覧へ戻る  |  フレッシュ・プリキュア最終回! >

リクエストに答えて

昨日真緒ちゃんを迎えに行き家に帰ることに。

帰る道中真緒ちゃんに何食べたいか聞くと

「真緒ね、ウィンナーと、プチプチと、タコ焼きと、タマゴかけご飯♪」

なんじゃその組み合わせ!!

(ちなみにプチプチとはイクラを指す時と枝豆を指す時があります)

昨日は完全にイクラでした。

しかし、高いので却下。

と言うことで家で冷蔵庫を見てみるとリクエストされたものが結構残ってる!

そんな訳でできたのがこの写真。

その名も

「ウィンナー&タコ焼き丼枝豆乗せ」

です。

ウィンナーを焼き、タコ焼きをチン、そして親子丼の要領で作り、最後に冷凍枝豆をのせれば出来上がり♪

できあがりを真緒ちゃんに見せると「わぁ~!」と喜んでくれました。

しかし、すぐ渋い顔になり

「みどりのプチプチなの!?」

と言われたので

「ダメ?」

と聞くと

「うん。いいよ。」

と許しが貰えましたm(__)m

そして、いただきまーす。

しばらくすると、口の中に指を入れ

「真緒ね、タコいらない」

とタコだけ出していました(:_;)

「なんの為のタコ焼き??」

とツッコミを入れたのですが無視されました(-.-;)

そうゆうところがすごいホシノに似てるなと思います。

< お正月料理 その2  |  一覧へ戻る  |  フレッシュ・プリキュア最終回! >

このページのトップへ