カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 馬鹿は風邪ひかない?

ブログ

< 酉の市に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  猫を飼おうか悩んでいらっしゃる方へ >

馬鹿は風邪ひかない?

寒かったり暖かかったり、体調管理が難しいですね。

娘の保育園でもインフルエンザが猛威を振るっておりますが、
新型に加え季節性のものも始まって、大変なことになっております(>_<)

そこで風邪予防に、コップ一杯の水にティートゥリーの精油を1~2滴落としてうがいをしています。

ティートゥリーは直付けできる数少ないアロマの1つで、
とても殺菌効果が高い、ラベンダーと並んで1つ持っていると重宝する精油です。

ティートゥリーはわりと苦手な方も多く、ユーカリでうがいするほうが爽やか…との声もありますが、
そこは塩素臭・消毒臭好きのホシノ、
ティートゥリーの刺激がクセになって、朝晩、そして店の出入りの際に
これでうがいをしないと気が済まなくなってしまいましたf^_^;

そのかいあってか、娘が風邪をひいても移されずにすみ
(植村に移してしまいましたが)
「ティートゥリーすごい!」と周りに布教活動しております(^O^)

ラベンサラはティートゥリー以上に殺菌効果が高いそうです。
ただちょっとお値段が高いので、頻繁にするうがいにはもったいなくて(^_^;)
もっぱらティートゥリー使用です。

しかし…

いつもご来店いただいているジェントルマンのS氏いわく、
「馬鹿は風邪ひかないって、あれ本当らしいですよ。ちゃんと研究結果で出たそうです。馬鹿というか、楽観的な人って菌に強かったり色々跳ね返す力があったり…」

そりゃあ
「私馬鹿だから風邪ひかないんですよー!」
って笑い飛ばしていたりもしますが、
ティートゥリー効果よりも、もしかしたらこっち?!

いや、もしかしなくても、こっちか…(-.-;)

< 酉の市に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  猫を飼おうか悩んでいらっしゃる方へ >

このページのトップへ