カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 節分で。

ブログ

< インスタグラムの講習会に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  ヘアアレンジ、進化してます! >

節分で。

昨日の節分に、植村が出血大サービスで、恵方巻を買ってきてくれました。

今年の吉方向、北北西を向いてかぶりつきます!
ところが最近の恵方巻ってどんどん豪華になっていて
中の具が多過ぎてちゃんと海苔巻きになっておらず
みんなボロボロこぼしながら食べることに(^◇^;)

それに本来「吉方向を向いて、腰に手をあてて、一息で食べなければいけない」のに
こんな太巻きとてもじゃないけど一息でなんか食べられません。
3人は立ったまま完食しましたが、
オバちゃんは途中で座りました(笑)

お客様と
『いつからこんなに恵方巻がポピュラーになったのかしら?』
なんて恵方巻談義をしていて、そこらへん上田に聞いたところ 彼女が物心付いた頃には節分イコール恵方巻なんだそう。

「鬼はぁ~~そと!福はぁ~~うち!」なんて、
そのうちだぁれも言わなくなるのかもしれません(T ^ T)

< インスタグラムの講習会に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  ヘアアレンジ、進化してます! >

このページのトップへ