カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > トランスフォーム鍋

ブログ

< 今日のミリオン太ちゃん&定春ちゃん  |  一覧へ戻る  |  『玉葱ワイン』を作りました >

トランスフォーム鍋

ブログ、サボり気味ですみませんm(__)m

ここ一週間程で、急に冬らしい寒さになりましたね。

そこで冬の定番、お鍋(*^_^*)
今日のお鍋は「トランスフォーム鍋」という、
味と具を3回替えていただくというもの。
雑誌で見て、作ってみました。

まず鶏ガラのあっさり出汁に白菜と鶏団子、豆腐、マロニー。
鍋にはマロニー。マロニー大好き♪
ちなみに春雨はカロリーは低いですが、れっきとした炭水化物です。糖質です。

第2形態は、そこにキノコや豚肉等を足し、豆乳を加えます。
「豆乳を投入しまーす!」と言ったら、娘に冷ややかな顔をされました(笑)

最終形態は、ニラとキムチと味噌を足して、味噌豆乳キムチ鍋に。

野菜たっぷり。肉類は鶏団子だけにしようと思っていましたが、
やはり若い人たちのパワーに負けて、豚肉を足してしまった。

減量にはほど遠い(泣)








< 今日のミリオン太ちゃん&定春ちゃん  |  一覧へ戻る  |  『玉葱ワイン』を作りました >

このページのトップへ