カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 臨海学校、無事終了

ブログ

< 下田・臨海学校へ出発!&お弁当  |  一覧へ戻る  |  新メニュー 「ホイップ・パーマ」 >

臨海学校、無事終了

二泊三日の臨海学校を終え、娘が帰ってまいりました。

学校まで迎えに行ったら、なんだかご機嫌ナナメの模様。
聞けばクラス内の一部のコ達と少々揉めごとがあり、疲れたのだと言う。
何しろ荒川区第2位のマンモス校。
大勢の子達と、ましてや女の子同士で三日間寝起きを共にしたら、
争い事のひとつや二つ、起きて当然です。

これから先、クラス替えがあっても、中学になっても、
大人になってもそういうことはあるからね~~
お母さんだって、このトシになってもそんなのしょっちゅうよ~

なぁんて話しながら、学校から帰って参りました。
親離れの第一歩、始まったばかりです(*^_^*)

最近の学校ってすごいですね。
この三日間、学校のホームページに臨海学校での様子を
随時上げてくれるんです。
先生方、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございましたm(__)m

ホームページに上がっていた画像の中に、植村が娘を発見。
それを自分のスマホにコピーして、帰宅した娘に

「これ、しゅうちゃんが先生達に紛れて海で写真撮って来たんだよ(^○^) 気付いた?」

『ウソだぁ!?いるわけないじゃん!』

「ウソじゃないよ。
みんなが先生のふりしたしゅうちゃんに気づくか、
モニタリングだよ。モニタリング!(^○^)」

『ゲ~~!ホントにいたのぉ?!全然わからなかった!
ストーカーじゃん!!!(◎_◎;)』

………………意外とアッサリ、信じてしまった(-_-#)

まだまだ子供でした(笑)

この三日間の私の感想ですが…………

1日目
お母さん、寂しいよぉ!泣いちゃう!。・゜・(ノД`)・゜・。

2日目
いないと案外ラクだなぁ………(;^_^A

3日目
あっ、もう帰ってきちゃうんだ(^◇^;)

子離れ、成功!

< 下田・臨海学校へ出発!&お弁当  |  一覧へ戻る  |  新メニュー 「ホイップ・パーマ」 >

このページのトップへ