カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 「美容」の今後を憂う.........ホシノ

ブログ

< 今日のミリオン太ちゃん  |  一覧へ戻る  |  炊飯器一つで「カオマンガイ」 >

「美容」の今後を憂う.........ホシノ

昨日火曜日は、久しぶりにアロママッサージを受けてきました(*^_^*)

植村に頼みたいのですが、
現在確定申告の作業で年間で一番忙しい時期なので、
さすがにそこは遠慮しまして;^_^A
それにたまによそに行くと、いろいろ参考になるので良いのです(*^_^*)

伺ったのは銀座にあるアロマサロン。
非常に贅沢な内装で、お金かかってるなぁ~~って感じです。
担当してくれたセラピストさんが「星野さん」で☆
私とは正反対の、癒し系の可愛らしいお嬢さんでした(笑)

アロママッサージにフットバスと整体ストレッチ15分をオプションで付けてもらいました。
とても手技が私に合っていたのでまた来たいと告げたらなんと………

今月いっぱいで閉店なんですって。残念(T_T)

聞けばオーナーさんが不動産業をされていて、アロマサロンは採算が合わないみたい。

それもそうでしょう。
銀座の一等地に豪華な内装で、スタッフを何人も抱え、
どれだけ経費がかかることか。

それでもアロマサロンや美容室は増えすぎていて、価格競争が現状です。
内装や雰囲気を重視しなければ優雅さは出ないし、それにはお金がかかります。

でも価格も安くして、ご予約にすぐ対応できる体制をとっておかなければ
お客様はすぐ他のサロンを探して他店に流れてしまいます。
だって、美容室もアロマサロンもたくさんあるから。

我がTRUNKは、料金設定から赤字ギリギリの材料費で対応しております。
お客様にお使いする薬剤は、たぶん他店のオーナーさんなら
この料金でこの薬剤は使えないというものだという自信があります。

だから内装がイマイチなのはどうかご了承いただきたい(涙)
薬剤と雑誌と漫画は、どのサロンさんよりお金をかけておりますゆえm(__)m

口コミサイトの☆の数で、雰囲気や料金が若干辛いお点を戴く当店ですが…………

精一杯努力しているつもりです(T_T)

私は他店さんの評価やクーポンは見ないことにしています。
惑わされたくないから。ぶれたくないから。
要は人間が「小さい」から(笑)

他店さんの評価は経営者である植村まかせです。
そこから耳に入ってくるのは、どのサロンさんも大なり小なり価格競争であること。

TRUNKは安い美容室ではありません。ごめんなさい。
でもそれには「安くできない」理由があるのですm(__)m

< 今日のミリオン太ちゃん  |  一覧へ戻る  |  炊飯器一つで「カオマンガイ」 >

このページのトップへ