カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 鬼怒川珍道中

ブログ

< うちのこの子、シロコっていいます  |  一覧へ戻る  |  皮ごと食べられる葡萄 >

鬼怒川珍道中

昨日ご来店のSちゃん様から

「鬼怒川に行ってらしたんですね(*^_^*)」と、
ブログご覧頂いて、話にのぼりました。

あれには書かなかったんだけど、実はカクカクシカジカで……(ー ー;)

「なんだー!その話面白いから、上げて下さいよ!
その方がホシノさんっぽい!」

やっぱり、お笑い担当だ。ホシノ( ̄◇ ̄;)

なので遅ればせながら、
先日の鬼怒川珍道中の話に触れたいと思いますm(__)m

実はこの宿、娘が歩き出してすぐの頃に
初めてのお泊まり旅行をした宿でして。
ではまたここに泊まってみるか、と、予約した次第でございました。
まぁ同じ宿に泊まろうと思うくらいなので、
当時の好感度は決して低くない宿というわけです。

こちらはファミリー向けの大型ホテルで、プールがあるとのこと。
ホテルのプールならキレイで良かろうと、
私も娘も水着持参で向かいました。

ところが……

「プールはどちらですか? 」とホテルの従業員の方に聞くと……

『そちらのラウンジを抜けて突き当たりにプールの看板が出ております。
階段がございますので降りて頂くと着替える場所がございますので……』

そうですか。ありがとうございます。と、指示通り行ってみました。
階段のある場所まで行くと眼下に広がるプール。それは……

どうみてもホテルのプールじゃない!!!

下の画像は、ホテルのホームページのプールの画像です。
いやしかし、あんな青くないし、ちっちゃいし、
だいいち着替える場所が、その下の画像の『どこでも着替えテント』って!!

それってホテルのプールじゃないでしょうー!!(◎_◎;)

「まおちゃん、プールやめない?お母さん、見学する」
ハイ、いち抜けたー!

『まおは入るー!(^O^)』

そうですか。どうぞご自由に。
お母さんは蒸し暑いプールサイドで見学しますm(__)m

その後二組程のファミリーがプールを訪れましたが、
皆一様に「これってどーいうこと?」って表情。
わかる。わかるよその気持ち(T_T)
こんなの想像していませんよネ(笑)

1時間程時は過ぎ、ようやく娘がプールに飽きて、お部屋に通してもらいました。
部屋から見える景色はまぁまぁ。
でも約8年前に宿泊したときより、至る所に年季を感じました。

夕飯前に、大浴場に行きました。

脱衣所がまず、ホコリだらけ……
洗い場の床にシャワーを流したら、カビが出てくる……

うわぁぁぁ~!今すぐ出たい!
もう床に足を付けられない!>_<

仕方なく比較的新設の露天風呂に浸かり、ちゃっちゃと温泉を後に。

脱衣所のドライヤー・ブースには、ナノイオンの出るマシーンとか置いてあるけど……

やっぱりホコリだらけ……

その後お楽しみの夕飯バイキングに。

なぜかロビーに集合……???

と、ホテルからバスで提携ホテルの食事処に移動するというではないか!
別に団体ツアーでこのホテルに来たわけではないですよー!
合宿に来たわけではないですよー!

でもまあ、提携ホテルの方がキレイで、食事もまずまず。
どうせならこっちに泊まりたい(T_T)

食事が終わるとまたバスでホテルに帰還。
別料金の貸し切り露天風呂に行く。
8年前に来た時は、確かこの離れの露天風呂は3室くらいだったのが、
なんと10室に増えていた。
どうやらこのホテルのメインはこちらのようだ。

ゆったりと湯船に浸かっていると、“ジジッ!ジジッ!”と
蝉が飛んできた!

キャァァァァ~~!と、娘と叫び、早々に露天風呂から室内に上がってしまった。
二人とも虫はダメ。
そうです。夏の夜の鬼怒川で、虫が出ないわけがないのです。

蝉、怖かったぁ!と貸し切り露天風呂を後にして、
ゲタをカランコロン鳴らしながら、ホテルへ戻ります。

部屋に戻ると、宿からお借りしたオセロ・ゲームを娘と対戦。

ボケた老体の母ですが、さすがにまだ小3の娘には全勝しましたが……
ああ、ご機嫌ナナメに……

とはいえ、世の中みんながあなたに合わせてくれるもんじゃない、
ってなことを教えないわけにはいかないので。
勝たせていただきました(笑)

翌朝。朝食バイキング。

これがまたすごい!
バス移動こそありませんが、席数の確保ができておらず、
朝食の受付を済ませるまでに15分以上並び、
その後、どこか席が空くまでウェイティング・スペースで待たされる!

和食・洋食ビュッフェとなっているのに、
和食スペースと洋食スペースがものすごく離れていて、
どこに食事を取りに行っていいのかわからない!

和食スペースに近い席に通された私達は、洋食を探すのに一苦労( ̄◇ ̄;)

席まで食事を運ぶのに時間を取られ、
ビュッフェ終了の時間まであまり時間が無く、
会場を出たのが最後から二組目でした(;^_^A

やれやれ~~。
とんだ珍道中でしたが、いろいろな意味でネタはできましたね(笑)

あっ、リピートですか?
あはは、ご勘弁をって感じですが、
大人一泊二食付きで7,000円とあらば、文句は言えませんね(*^_^*)

ちなみにこちらのホテルの名誉の為に、
ホテル名は伏せておきます(^O^)




< うちのこの子、シロコっていいます  |  一覧へ戻る  |  皮ごと食べられる葡萄 >

このページのトップへ