カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > デトックス・ウォーターを作ってみました

ブログ

< まおちゃん語録『そら耳』  |  一覧へ戻る  |  ちゃんりお・メーカー >

デトックス・ウォーターを作ってみました

巷で流行りのデトックス・ウォーターを作ってみました。

フルーツやハーブなどをミネラルウォーターに浸して飲む、
というお手軽なものです。
今日作ったものは、レモンとキュウリのデトックス・ウォーター。
キュウリのカリウムとレモンのクエン酸で
疲労回復が狙えるということですが
果たしてどぉなんでしょ(笑)

そして浸したレモンとキュウリはその後どうしたらいいのかなぁ???
と疑問に思いながら、今朝ほどO様のパーマをかけていたら、

『このデトックス・ウォーターの残ったフルーツやハーブは
そのあと召し上がるの?捨てるの?』
と、O様が雑誌を見ながらおっしゃった。

おお~!私の心が透視でもできるのでしょうか?!

「そぉなの、そぉなの!
ワタシ、今朝作っていて、それを疑問に思ってたの!」

『ですよねー!検索します!』
と、O様が即、スマホで調べて下さいました(*^_^*)

検索結果
①飲み終わったら、砂糖で煮詰めてジャムにする
②飲み終わったら、捨てる

あとはこれといって良い案はナシ。
水だけ飲んで、浸したフルーツは捨ててしまうなんて、
なんと贅沢な“ウォーター”なんだ!!

世の中には食べるのにも困っている人がいるというのに…………

飲み終わる前に、リサイクル法、考えてみます(ー ー;)

< まおちゃん語録『そら耳』  |  一覧へ戻る  |  ちゃんりお・メーカー >

このページのトップへ