カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > うちのこの子、「ミリ」っていいます。

ブログ

< (最新)ミリのこと  |  一覧へ戻る  |  ちょっと大人になった、まおちゃん語録 >

うちのこの子、「ミリ」っていいます。

本当に、本当に、申し訳ございませんsweat01m(__)m
全く手付かずのブログcrying
年末のご挨拶も新年のご挨拶もしないなんて、ブログ開始以来なかったことですのに・・・

まずは皆様に感謝のご報告。
かねてより月間売上目標として掲げていた数字を、昨年12月達成することができました。

これはアシスタントが入店してもクリアできず、繁忙期である12月も7月も、、
あと少し・・・・というところでかなえられてこなかった目標でしたが、
なんと先月、植村と二人体制で達成することができました!!
これもお客様のご協力があってのこと。本当に感謝しております!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

そしてご報告・・・・

この場でも取り上げてきておりましたが、我が家の愛猫・ミリ



なんとか年越しいたしまして、1月2日、午後12時18分に永眠いたしました。
おそらく私が休みに入るのを待って、待って。
最後の力を振り絞って、元旦の丸一日を私たちと過ごし、翌日旅立ったのだと思います。
この日はスーパームーンfullmoon きっとお月様でシロコとランデブーだったのでしょう・・・・

       


12月は先にご報告致しました通り、殺人的なスケジュールでしたため
ミリの世話は、私の留守中は娘がすべてやっておりました。
シロコの時と決定的に違うのは、娘の成長です。娘の協力無くしてミリの年越しはありえないことでした。
万一に備えて冷凍室に保冷材の準備をし、使い方も教えておきました。
ミリが息を引き取るときも、荼毘にふすときも・・・・娘はずっと涙をこらえてました。
「自分が泣いたらお母さんが泣けない・・・・シロコの時のように・・・」
きっとそう思ったのでしょう。

この写真は4年前。一年生の時のもの。




ガラケーの写真で画像が荒く、画面の後方が散らかっており恐縮ですがsweat01sweat01
このころはまだシロコもいて、ミリもこんなに太っていて・・・・
ああ、でも、娘がこのころはガリガリでしたが、今はマックとピザの食べすぎで太ってます(笑)

インスタでのご報告が先行になり恐縮ですm(__)m
本来こちらでのご報告を先にするのが筋というものですが・・・・・

こちらで皆様に向けてご報告してしまうと、
本当にミリがこの世から旅立ったことを認めなければいけなくなるような気がして・・・・
自分の中で折り合いがつかず、ずっと後回しにしてきました。
でももう1月も終わりに近づき、あれから月が満ち欠け、明日はまた満月が姿を現します。
ここで前に出ないと、もうずっとずっとこのまま手付かずになってしまうと思い、今日ようやくパソコンに向かいました。
どうぞ皆様、こんな情けない私をお許し下さい。

私の中でミリとシロコはセットなので、
ミリが生きている限りシロコもまだそばにいる気がしていたのです。
でも二人とももういない・・・・
時間もいっぱいできたし、やることもたくさん残っているのに、何もしようとしない自分が不甲斐ない・・・・
もういい加減動き出さないと・・・・・

その第一歩が、「ここ」なのかもしれません。



ミリ。
17年間ありがとう。そして、本当にお疲れ様でした。
お母さんはシロコを送ったとき、「世界中の猫の中でシロコが一番頑張ったよ」と言ったけれど
同じことをミリにも言うよ。世界中で、一番頑張ったと・・・・
ミリとシロコのお母さんになれて、お母さんは本当に幸せでした。
お母さんはまだこの世にやらなければいけないことがいっぱいあるから、まだそちらに行けないけれど
何度生まれ変わってもミリとシロコのお母さんにして下さいって、神様にお願いするからね。
きっとまた・・・・・またね。




猫の飼い主の皆様へ。
猫のみならず、犬も、ほかの動物も。
どんな病気になろうとも、自分の状況が変わろうとも、必ず最後まで飼ってあげてほしい。
彼らを我が家に迎え入れたときの喜びを忘れないでいてほしい。
「ペットは家族」という言葉では言い尽くせない幸せを、私たちにもたらしてくれたのだから・・・

うちのこの子、「ミリ」っていいます。
本当の名前は「ミリオン」
ペットショップのおばさんに「いい猫だから高そうな名前つけてね」って言われたから
ならば百万でどうだ!ってつけた名前。
その実、キャリーケース・小型ケージ・トイレセット・カリカリ一袋ついて¥65000の安値だったけど(笑)

この世のほとんどのことは、お金で解決できるけれど
肉親ですらお金の有る無しで関係性が変わってしまったりもするけれど・・・・

真実変わらない愛情を注ぎ、注ぎ返してくれる存在。何物にも代えられない、かけがえのない存在・・・・

うちのこの子、「ミリ」っていいます。
うちのこの子、「シロコ」っていいます。

















< (最新)ミリのこと  |  一覧へ戻る  |  ちょっと大人になった、まおちゃん語録 >

このページのトップへ