カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ギガ・キュン☆

ブログ

< イチゴ狩りに行ってきました♪  |  一覧へ戻る  |  入学式で、初挑戦(^_^)v >

ギガ・キュン☆

これ、娘の好きなアニメ『たまごっち』に登場する、“ひめスぺっち”というキャラのセリフ。

ひめスぺっちはクラスメイトの“まめっち”に恋焦がれていて、ときめいたときに『ギガ・キュン!』と発するのです(^-^)

そしてガッカリしたときや落ち込んだときは『ギガ・シュン(T_T)』

先月末、保育園の帰り
『まおね、ゆり組さん(年長組)のS君とS君が、超カッコ良くってギガ・キュン!お昼寝で眠れなくなっちゃったぁ~!』

「ゆり組さんじゃ4月から会えないじゃない?どうするの?」

『大丈夫!ちゃんとお顔覚えてるし、夢で会えるから(≧∇≦)』

ああ、さいですか(-"-;)

そして4月に入り、進級。娘もいよいよ年長組になりました(^_^)

夕方迎えに行くと、男の子と仲良く並んで何やらお話中。

「今、隣にいた男の子は誰?結構イケメンじゃない?」と聞くと

『K君!K君ね、まおがさくら保育園に転園してきたときから、まおのこと好きなんだって(^O^)』

「へえぇぇぇ~。真緒はどぉなのよ?K君なかなか可愛いし、いいんじゃない?」

『うん!K君もカッコいいし、ギガ・キュン(≧∇≦)』

………………気が多いなぁ(-_-#)

そして先日の世界フィギュアを見ていたときのこと。

男子フィギュアのフリー演技が手に汗握るハイレベルな試合で、第3グループに注目の新星・羽生結弦(ゆずる)君が登場。

その演技をテレビの前で息を殺して見守っていると

『このスケートのお兄さんカッコいい!ギガ・キュン!ギガ・キュン!』

と、ジャンプが決まる度に娘が『ギガ・キュン!』を連発して、邪魔で画面が見えない!

「ちょっ、ちょっと真緒!お母さんも結構このお兄さんにギガ・キュンだからさっ!そこどいて!見せてよっ!」

そして結果は初出場で銅メダル!☆

高橋大輔選手も銀メダルを獲得し、素晴らしい世界フィギュアでした。

娘は『スケートのお兄さん、ギガ・キュ~ン(≧ε≦)』と、ずっと羽生結弦君に目がハート(*^o^*)

でもお母さんはやっぱり、重圧も、色々な壁も乗り越えて日本フィギュア界王者となった、
セクシーな高橋大輔選手のほうがギガ・キュンかな(笑)

< イチゴ狩りに行ってきました♪  |  一覧へ戻る  |  入学式で、初挑戦(^_^)v >

このページのトップへ