カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > マスクも、ワクチンも(店長・ホシノの思い)

ブログ

< trackのオイルが入荷しました❣  |  一覧へ戻る  |  私がマスクに拘る理由 >

マスクも、ワクチンも(店長・ホシノの思い)

マスクもワクチンも…

このコロナウイルスに対する感染予防の習慣や思いは人それぞれ。

何を見て、どこから情報を得るか。
どこに影響を受けるか。

また、何に自分が共感するかだと思います。

マスクを不織布の物で着用をお願いするに当たり、店主と意見のぶつかり合いになりました。
基本的に厳しすぎる。
お客様に負担が多すぎると。

マスクの有料化は、この度ご用意させて頂いた「貼る不織布マスク」が高価だったことからですが…

このコロナ禍で、我々の負担も多くなっております。
アルコール消毒液、次亜塩素酸の噴霧、一人着用毎にクロスは全て洗濯する等等…

上げたらキリがありません。

それでも店主は、マスクの有料化には反対でした。
こういったことをサービスすることで来客に繋がるなら、負担してもいいのでは。と。
(なので有料化へのご意見等は、私へお願いします)

しばらく感染者数が落ち着くまで様子を見て、ウレタンや布マスク着用も可能に戻していきたいと思います。
(従来の無料の貼るマスクもご提供できると思います)

ワクチン接種については、受けたく無い人、受けたい人。
皆さんお考えがあっての選択と思います。

世の中の風潮が、
「受けない人は悪い人」のようになっているのも、私自身はどうかな?と疑問に思っております。

このブログをお読みのお客様の中にも、「受けない」お考えの方もいらっしゃると思いますので
スタッフがワクチンを接種した、しないについては、こちらから明言を避けたいと存じます。

気になるお客様は、ご来店時にスタッフに個別にお聞き下さい。

☆追記☆
【スタッフ全員ワクチン接種済み】ってかかげてる飲食店や美容室。
確かに「お客様を第一に思ってます」ってアピールにはいいんでしょうね。
あ、そこを明言しないと集客できないですかね?
失客も、するのかな?
接種してます!って言えば、お客様が安心するのかな?
だとしたら悩ましい・・・
でも、それを「ウリ」にしたくない(笑)
なんか、意地になってますかね・・・
 

< trackのオイルが入荷しました❣  |  一覧へ戻る  |  私がマスクに拘る理由 >

このページのトップへ