カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > キャラ弁第2段! "メロディっちのパン弁当"

ブログ

< 可哀想なのですが、笑ってしまいます  |  一覧へ戻る  |  土地のオーナー >

キャラ弁第2段! "メロディっちのパン弁当"

今日は娘が遠足で、園バスで上野動物園に出掛けました。

本来ならば、先月親子遠足で上野動物園に行く予定でしたが、雨で中止に。

その日は保育園でみんなで“遠足ごっこ”をしたそうです。

その時にいつものキティちゃん弁当を作ってしまったため、(キャラ弁はこれしか作ったことがない)
さて今回はどぉしよう…………

「またキティちゃんでいい?」

『う~ん。キティちゃんでもいいけど………なんか他の、かわいいのがいい……』

だよねー(-"-;)

キャラ弁に挑戦しようと思っている方。
なまじ足を踏み入れると、ずっと期待が大きく、ハードルが高くなります(>_<)
その辺りよくお考えの上で挑戦して下さい。
ホシノ、後戻りできなくて後悔しております(T_T)

というわけで、この“キャラいっぱいのお弁当”という本を参考に
アニメ『たまごっち』に登場する“メロディっち”のキャラ弁に挑戦しました!

この本にはミニサイズの“のりパンチ”“型抜き”“ピック”が付いていて、
これを使って作るキャラ弁が何パターンも紹介されています。

ロールパンに、海苔とスライスチーズで帽子や顔のパーツを作ります。

一番大変だったのが“睫毛”

“のりパンチ”の“眉”と“口”の部分を一本一本、
マヨネーズで睫毛に見立てて付けていきます。

本には制作時間20分とありましたが、軽く1時間かかってしまった(-o-;)

でも仕上がりを娘が見て、『ママすご~い!ありがとう!(*^o^*)』
と、とても喜んでくれて、苦労のかいがあったというもの(^w^)

でももう、メロディっち弁当は作りません。キティちゃんに比べてホント、大変だったので(∋_∈)









< 可哀想なのですが、笑ってしまいます  |  一覧へ戻る  |  土地のオーナー >

このページのトップへ