カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 久々! まおちゃん語録!

ブログ

< 今日は天王祭です  |  一覧へ戻る  |  可哀想なのですが、笑ってしまいます >

久々! まおちゃん語録!

先週土曜日、昼過ぎに雷雨、夕方地震がありました。

まおちゃんのお母さんは(もちろんアタクシ・ホシノのことです)、地震と雷がこの世で一番大嫌い(>_<)

保育園から店に帰宅途中、植村が娘に

「まおちゃん、今日地震と雷恐くなかった?」と聞くと

『大丈夫!!ママの方が恐いから!』

…………………お母さん、そんなにコワいですか?(;_;)

終業後、みんなでライフに買い物に行った時のこと。

ホシノの大好物、クリームたっぷりのロールケーキが、
本日限りの大特価であることを、植村が発見。

「クミさーん!ロールケーキ大特価…………」

と言いかけた瞬間。

『ダメ!ママに見せちゃダメ!太っちゃうでしょ!!』

……………………娘にそんなん言われちゃあ…………買えないじゃん(;_;)

そして先月の母の日に、保育園で“お手伝い券”を作ってきたまおちゃん。

見れば“お料理券・お風呂掃除券・お買いもの券”の三枚が。

「どれもみんなお母さんがついてないと、できないじゃない。
お母さんマッサージ券とか、お片付け券が良かったなぁ(`ε´)」とぼやくと

『じゃあこれ!』と、“なんでも券”なるものを作ってくれました(^O^)

「あら素敵!これを出せば、なんでもしてもらえるのねっ?!」

すると

『しゅうちゃんにも作ったよ(*^o^*)』

「あらぁ?しゅうちゃんのお手伝いもしてあげるの?まおは優しいわね(^_^)」

なんて感心していたら

『違うよ。ママがこの券をしゅうちゃんに渡せば、しゅうちゃんが何でもママの言うこときくんだよ。
しゅうちゃんがママのお手伝いしないときは、これ使ってね(*^o^*)』

「なんて優しい子なのぉ~!」

と、涙が出そうになったのですが…………

よくよく考えてみれば、大人に“お手伝い券”を使ってしまえば、子供がお手伝いをする『出番』はないわけで…………

この“お手伝い券”で一番ラクをするのは、まおちゃんなんです(^。^;)

< 今日は天王祭です  |  一覧へ戻る  |  可哀想なのですが、笑ってしまいます >

このページのトップへ