カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > お暇ですこと。(親バカ母さん、ぶっちぎれ)

ブログ

< お休み満喫♪  |  一覧へ戻る  |  バルーン・アート(その後) >

お暇ですこと。(親バカ母さん、ぶっちぎれ)

これ、娘が毎週水曜日19時半から見ている『ダンボール戦機W』の“エルシオン”という機体のプラモデル。

植村が、アマゾンさんで格安に購入して、作ったそうです。

アマゾンさんから店に宅配便で、エルシオン到着。

『クミさん、見て見て!エルシオン!すっげえ安かったんで買っちゃった(^O^)』

「へえ、プラモデルなんだ。それ作るのにどの位時間かかるの?」

『2~3時間かな?』

そんな時間があるなんて、あーうらやましいっ!!!

翌日、我が家に完成したエルシオンを持って、植村登場。

「どの位の時間でできた?」

『1時位から作り始めて、寝たの3時かな』

へえぇぇぇ~。ご苦労様(¬з¬)

「わぁ!エルシオンだ!」

娘は大喜び。
このプラモデル、リモコンが付いていて、いっちょまえに動くんです。
娘はもう、自分で動かしたくてウズウズ!

『箱から出すときはしゅうちゃんに言うんだよ。壊されると困るから。
あと、シールとかも剥がれやすいからさわらないでね』と植村。

“ウンウン”と説明を聞くそばから、シール部分には触るは、
リモコンでウィーンとやりながら、壁に激突させる娘。

私も初めは
「ほらほら、しゅうちゃんの大切なエルシオンなんだから、ぶつけて壊したら大変よ。
作るの大変だったんだって。真緒、壊しても直せないでしょ!?」なんて、娘をたしなめていたのだが。

キッチンで片付けしていると、リビングから植村の怒鳴り声が。

『だから箱から出すときは俺に言えって言っただろ!!シールが剥がれるじゃないかっ!
さっき言ったことわかんないのかよ!バカ!』

「…………ごめんなさい……(;_;)」と、半ベソの娘。

悪いのは我が子だが、親バカ母さん、この言葉に大激怒!!!

「黙って聞いてりゃあんたさぁ!
こんな子供がこれ見て触りたがらないワケがないでしょ!?
いつもテレビの中にいる機械が目の前で動くのよ!だったら持ってこなければいいじゃない!
だいたいあんたはそんなもの作ってる暇があったら、ブログの一つも上げたらどうなのよ!
あたしがどれだけ睡眠時間削ってブログ上げてるかわかってるの?!
エルシオンなんぞいらんわ!早く持って帰れ!!!」

………………と、怒りの鉾先は別の方へ………

娘は自分の部屋で絵本を読み始め、
植村はエルシオンを抱えて、退場いたしましたとさ(-"-;)


< お休み満喫♪  |  一覧へ戻る  |  バルーン・アート(その後) >

このページのトップへ