カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 死ぬまでに絶対やっておきたいこと

ブログ

< 昨日のお弁当  |  一覧へ戻る  |  私達、AKB48! >

死ぬまでに絶対やっておきたいこと

梅雨.........仕事サボってますねぇ(笑)

TRUNKさんも今日は超ヒマで、仕事サボってます。
まぁお天気も良いことですし、掃除・洗濯日よりということで、
良しといたしましょうか(^_^)

さてさて。
皆様、"夢"とか、"死ぬまでに絶対やっておきたいこと"とか、ありますか?

先日ご来店になった、某企業の取締役であるH氏に、そう聞かれました。

うーんと、なんか、あったっけ?............

ちなみにうちのまおちゃん、"豪邸に住むこと"が夢。

日頃から私が「金持ちに嫁に行け!」とか
「金があれば、病気になってまでこんなにあくせく働かなくて済むものを!」とか、
サブリミナルのように娘に吹き込んでいるからだ。

『まおが豪邸に住めるようになったら、ママ嬉しいんだよね!(^O^)』

そうそう!そぉよぉ~!豪邸に住まわせてくれるような、稼げる男に嫁ぎなさい!

............で、豪邸で思い出した、私の子供の頃からの夢。それは

"西新井の住宅展示場に行くこと!"

子供の頃、テレビから流れる"♪セキス~イハウス♪"のCMに心奪われ、
大きくなったら絶対ここにお家を見にきて積水ハウスを買うんだ!って決めていた。

母に「いつか久美が積水ハウスを買ってあげるから!」って、言っていた。
そう、今の娘のように............

時は過ぎ、「家なんて到底買えないや............」と悟り、
通勤中の東武線(現スカイツリー・ライン)から、虚しく西新井住宅展示場の積水ハウスを見ていた。

そのうち、ここに来ることが夢だったことも忘れた。
現実が、あまりに厳しかったからだ。

でも.........
H氏と娘は、私の幼い頃からの夢を思い出させてくれた。

"西新井住宅展示場で、積水ハウスを見ること"

夢が見つかった。
母をそこに住まわすことも、自分がそこに住むことも、
それは見果てぬ夢かもしれないが。

もう一度、頑張ってみようかな?(^_^)

< 昨日のお弁当  |  一覧へ戻る  |  私達、AKB48! >

このページのトップへ