カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ケサランパサランの怪

ブログ

< 植村語録  |  一覧へ戻る  |  足立の花火大会 >

ケサランパサランの怪

我がアニキと慕うふじっくらんど氏のブログに、
『店にケサランパサランが毎年やって来る』という記事が載っていた。

以前ママ友・ゆかちゃんのブログでも『今日、ケサランパサランを見た!』ってのがあって、
うちのブログで話題にしたことがある。

その時はケサランパサランよりも、うちの植村が“小さいオジサンを見る”
の方が話題騒然となった。まぁどちらもそうそう見るもんではない。

ふじっくらんど氏の所へは、2004年以来毎年来ると言う(2006年だか2007年だかはお休みしたそうだが)

“おしろい食べて生きてる妖精・ケサランパサラン”
おっしゃれー☆! 我が家にはおしろい沢山ありますが、一向に来て下さる気配はなく……
さもしい心で生きてるからだナ(;_;) 小さいオジサンもケサランパサランもお目にかかることなく(-o-;)

そういやぁ、昨夜短時間でしたが雷雨があり、空がモヤ~っと曇っていたのですが。

洗い物してると植村が突然
「クミさん!来て!来て!なんか光ってるものが飛んでる!」

はぁ~?じゃあUFOかなんかじゃん?

「いっつもこういうの見せたいタイミングでなんかしててさ!オレ一人で見てて、絶対見せらんないだよなあ!」

じゃあお前が洗い物替われよ!
あたしゃぁ、のんびり窓の外眺めてるヒマなんかないのじゃ!
だいたいUFOも小さいオジサンも、見られないのは自分に縁がない。
ただそれだけのこととしか思っとらん!さっさと帰れこのグウタラ野郎!
と思ったその時………

「クミさん!あれ!ほら!あそこ!光ってる!…………あれっ?………」

はぁ?どれどれ?なんだって?

「…………あっ、ごめん。ただの月だった………」

…………………アホ(-_-#)

< 植村語録  |  一覧へ戻る  |  足立の花火大会 >

このページのトップへ