カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 植村語録

ブログ

< AkBの次は、『IkB』  |  一覧へ戻る  |  ケサランパサランの怪 >

植村語録

三連休中の娘の宿題に“エコ標語”というのがありました。
環境庁が毎年募集する、“あれ”です。

親と一緒に考えてくるようにとのこと。

だいたい一年生にエコ標語なんて、土台無理な話である。

『ねえ!一緒に考えて!ママ!しゅうちゃん!』

“一緒に考えて”つったって、結局親が考えるんだよね(-"-;) めんどくさっ!

すると植村が、「オレ、こういうの得意!(^O^)」と言って、色々案を出してくれたのだが………

「暑いとき ボウズにすれば エコカット」←ふむふむ、美容師っぽいな

「エコ標語 応募用紙が エコじゃない」←おっしゃる通り!

「都合良く エコエコうるさい 環境庁」「エコと言い 電気料金 払えない」

…………良くこんだけポンポン出てくるナ(-.-;)

「エコの意味 わからぬ私 ほしのまお」←これには娘がぶっちぎれ(`ε´)

「クールビズ 給料査定も クールビズ」←いやこれはサラリーマン川柳だろ(-"-;)

極めつけ
「気が付くと 財布の中身 常にエコ」

……お前のことか……(-_-#)

< AkBの次は、『IkB』  |  一覧へ戻る  |  ケサランパサランの怪 >

このページのトップへ