カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > まおちゃん語録 (宿題編)

ブログ

< まおちゃん語録  |  一覧へ戻る  |  『尾花』デビュー! >

まおちゃん語録 (宿題編)

昨日の娘の宿題は、『○○は○○』という文章を、5つ以上作るというもの。

さしずめワタシなら
「私はお金が大好き」とか
「私は化粧品が大好き」と言ったところだろうか。

そんな中、娘の作った文章を覗いてみると

「わたしは、むしがにがて」

「わたしは、くるまがにがて」

「わたしは、なかやすみがにがて」

うーん...なんかさぁ、"にがて"ばっかりより、"私は○○が好き"とかのほうが素敵じゃない?

すると少し考えて、あっ!と何か閃いた様子☆

「わたしは、らむねがすき」
「わたしは、おしゃれがすき」

あら素敵!その調子!

「わたしは、ごうていにすみたい」

出ました!まおちゃんの野望!
そうそう、夢は大きく!(*^o^*)

だんだん調子に乗ってきて、兄の部屋からクシャミの連発が聞こえてくると
「おじさんは、くしゃみをよくする」「おじさんは、びいるをよくのむ」

そして毎度のことながら、
うちに来て夕飯が終わると娘のベッドで爆睡する植村を見て

「しゅうちゃんは、よくねる」「しゅうちゃんの、おならはくさい」

子供は正直だわ~!ホラホラ、言われてるぞ!植村!

するとシメに
「せんせいは、やさしい」

あら~!いっちょまえに、先生にゴマすっちゃって!
ヨシヨシ!そうやって、世の中ウマく渡るのよ♪!

そして
「おかあさんは、かわいい」

あら~!☆☆☆ やっぱり子供って正直!(`▽´)

< まおちゃん語録  |  一覧へ戻る  |  『尾花』デビュー! >

このページのトップへ