カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 三度目の正直で、やっと遠足!『キャラ弁』と『デコ・ソリ』

ブログ

< 『あさイチ』に物申す!  |  一覧へ戻る  |  まおちゃん語録 >

三度目の正直で、やっと遠足!『キャラ弁』と『デコ・ソリ』

延び延びになっていた娘の遠足が、ようやく一昨日の水曜日に実現しました!

寒空の中、子供達は元気に小菅西公園へ出発。
夏休み前から各家庭で作るよう言い渡されていた、
“手作りソリ”(ダンボールに紐を通しただけのシンプルなもの)を持って、出発!

さて今回のキャラ弁は、ドキドキ・プリキュアの妖精アイちゃんです♪
残念なのが、時間が無くて焦っていて、ほっぺのピンクのハートを忘れたこと(T_T)
若干物足りないアイちゃんになってしまいました(;_;)

そして下の画像は手作りソリの完成品。
まだ暑い時期に作ったので、半袖でソリに乗る娘の画像ですみませんm(_ _)m
(しかも超~ブサイクな顔して映ってます(笑)

実はこのソリ、制作者・植村なのですが、
みんなただダンボールを我が子の身の丈に合わせて切り、
紐を通してバッグ状にして持ち運びし易くしたシンプルなものですが、(女の子は多少のデコはしているが)
“より、スピードが出るように”だとか“みんながしてこないようなデコをする”だとか。

表面は娘作・『アイカツ・星宮いちご』、裏面はデコシールを所狭しとばかりに貼り付け、ハデハデ☆
凝りに凝って作ったソリに私が
「こんなの持って行って真緒がいじめられたらどうしてくれるの?!」と激怒!

『なんでみんなと同じつまんないもの持ってくんだよ!
みんなよりスピードが出て、みんなより可愛いの持ってくほうが嬉しいに決まってるだろ!』と譲らない植村。

板挟みになった可哀想な娘は
『まおはどっちでもいい……(;_;)』とオロオロ。

結局植村仕様の“デコ・ソリ”を持っていきました。
まぁ結果は“みんなよりスピードが出て、みんなより可愛い”デコ・ソリで正解だったよう( ̄∀ ̄)

たかが子供の遠足に、キャラ弁3回にデコ・ソリ作りなど、
振り回されっぱなしの数ヶ月でした(笑)





















< 『あさイチ』に物申す!  |  一覧へ戻る  |  まおちゃん語録 >

このページのトップへ