カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > まおの良いところ、10個

ブログ

< アイススケートに行ってきました  |  一覧へ戻る  |  桃の缶詰め ―母の思い出― >

まおの良いところ、10個

皆様、今日からお仕事始めですね!
良いお天気です!今年も張り切ってまいりましょう!(o^∀^o)

さて、娘の冬休みの宿題の中に
"自分の良いところ10個、おうちの人と考えてくる"という課題がありました。

『お母さん、まおの良いところ10個、一緒に考えて(・o・)』

「えぇ~?良いところ?悪いところならすぐ浮かぶけど.........
おトイレ一人で行けないでしょ?お風呂に一人で入れないでしょ?お片付けできないでしょ?
お野菜食べないでしょ?お勉強キライでしょ?ゲームばっかりしてるでしょ?
朝、早起きできないでしょ?夜、いつまでも起きてるでしょ?
生意気でしょ?人の話聞かないでしょ?ホラ!10個!(^O^)」

『でも.........いいところはぁ?(ρ_;)』

......うーんとねぇ......困ったなぁ(^。^;)
改めて聞かれると、意外と我が子の良いところって、上げられないものです。

皆さんもぜひ、お子さんの良いところ、ご自身の良いところ10個。
考えてみて下さい(^-^)

< アイススケートに行ってきました  |  一覧へ戻る  |  桃の缶詰め ―母の思い出― >

このページのトップへ