カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アイススケートに行ってきました

ブログ

< 光熱費、削減!  |  一覧へ戻る  |  まおの良いところ、10個 >

アイススケートに行ってきました

年末、嘔吐の風邪にかかった娘は、吐きまくった末あっという間に回復。

冬休みにスケートに行きたいと言われていたので、
今日は江戸川区篠崎にある、“江戸川スポーツランド”のアイススケートリンクに行ってきました♪

ここではフィギュアスケーターの渡部絵美さんが講師を務める、
ジュニア向けのスケート教室があるそう。

ホシノ、スケートは小4以来滑っておらず、引率に植村が同行。
当然リンク脇で母は見学です(^。^;)

しかし植村も“滑る”というより“歩く”かんじの滑りで、
娘と二人屁っ放り腰で、リンクの端を捕まりながら進んでいました(笑)

2~3周回った頃、突然娘が植村に手を振り、ひとりでリンクを滑り出した。なんで?

娘を呼び寄せて聞くと
『しゅうちゃん、なんか少しお休みするって。でも一人で大丈夫だよ(^O^)』

ええーっ?!まだ2~3周でぇ?

上がってきた植村。
「ヒモがちょっと………」

ああそうですかー(-.-;) うちの娘、ちゃんとした氷のリンクに降りるの、今日が初めてなんですけど。

その後またリンクに戻った植村。
気付くとあまり娘と一緒に滑っていない???

「なんかさ、どんどんオレより早く滑れるようになっちゃって。
“そばに来ないで!”って言われちゃうんだよ(;_;)」

…………子供ってなんでも吸収が早いんですね(^-^)

ちなみに中年の母は、娘の風邪が移ったのか、
やはり年末からなんとなく不調。 若いときと違って風邪の症状が起きるのもジワジワ。
治る速度もジワジワで、遅い。
そんなときに寒いリンクサイドで2時間も見学したものだから、
体が冷え切って「ゾクゾクする~(-o-;) 頭痛する~(-o-;)」

んがぁ~!12月アタマからの風邪がまた悪化したぁ!

そんな母の体調をよそに
『こんな所でスケートやってる浅田真央ちゃんもダイスケもたいしたもんだなぁ!』

ってのん気な真緒ちゃん!
あのね、“世界の”真央ちゃんとダイスケなの!
それにあなた、いつから“ダイスケ”って…お知り合いですか?( ̄○ ̄;)

『また行きたい!いつ行ける?』

うーん。荒川付近にスケートリンク、無いのよね。
それに見学、寒くって(;_;)
せめて母の風邪が治ってからにして下さい(T_T)

< 光熱費、削減!  |  一覧へ戻る  |  まおの良いところ、10個 >

このページのトップへ