カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 大雪と土曜日の公開授業

ブログ

< 大雪です!  |  一覧へ戻る  |  はとバスツアー、デビューです! >

大雪と土曜日の公開授業

土曜日の雪はすごかったですねー(◎o◎)
ここ、どこ?ホントに東京?ってくらい積もりました。
雪だるま完成しましたよ!命名『ニャン太』だそうですV(^-^)V

南千住は風がハンパで無く強いため、帰り道は吹雪です。
傘がまともにさせない中を、娘とキャーキャー言いながら帰りました。

途中ドラッグストアの福太郎に寄ったら、買い物中に福太郎の前で、
またしても雪だるまを作り出す娘。本当に子供って雪遊びが大好きです(^-^)

ちなみに土曜日は娘の小学校で公開授業があり、雪で午前中は予約が入らなかったため
公開授業に参加してきました。

この日は昨年春から汐入小学校の4年生を対象に行ってきた
『ネスレ・ヘルシーキッズ・プログラム』という、子供の健康作りのための活動の
終了式と表彰式があり、ゲストに元サッカー日本代表の宮本恒靖さんがお見えになりました!

4時間目に体育館で宮本さんの講演会との事前説明があったのですが、
2時間目から高学年の子供達に、ずっとサッカーを教えてくれていたそうで。

サッカー少年だった植村。
憧れの宮本恒靖さんを見るために、私よりずっと早く学校に到着。

早々と体育館に入って行こうとしたら、入り口で“ドン!”と見知らぬ男性にぶつかり
「あっ、すみません!」とお互いに見合わせたら、なんとそれが宮本恒靖さん!☆☆☆

「オレ、宮本と話しちゃった!♪」と自慢してました(^O^)

4時間目まで待たずして宮本さんを見られると聞き、
同じクラスのO君のママと「体育館行こっ!」と、我が子の公開授業そっちのけでミーハー丸出しで体育館へ!

見に来ていたママ達みんな「超カッコいい!」「すごい!本物だ!今日来て良かった!」
と、ヒソヒソでありながら黄色い歓声を上げてましたo(`▽´)o

余談ですがホシノ、有名人の男性中で宮本さんが、一番好きな顔なんです!
本当に、生きてる間に本物に会えて良かった!感激!(≧∇≦)

私は娘の公開授業に戻りましたが、ずっと体育館に居座っていた植村。

講演会終了後は子供達にサインをしてくれたり、
小さいお子さんは宮本さんが抱っこして撮影に応じて下さったりしていたそうです。

その時の映像は、ブログ、ツイッター等に載せることは固く禁じられているためお見せできませんが、
ご興味のあるかたはご来店時に、植村にお申し付け下さい。携帯にて画像、ご覧いただけます(^w^)

< 大雪です!  |  一覧へ戻る  |  はとバスツアー、デビューです! >

このページのトップへ