カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 『アイカツ』と『妖怪』と『コージーコーナー』と

ブログ

< 葉牡丹のリース  |  一覧へ戻る  |  明日は良い日になりますように >

『アイカツ』と『妖怪』と『コージーコーナー』と

むか~し昔、『風と雲と虹と』って大河ドラマがありまして、
その“音”と似せてみました。
だいぶ字余りで、すみませんm(_ _)m

昨日のお休み、『劇場版・アイカツ』を見に、西新井アリオに行ってきました。

内容はと言えば、人気ナンバーワン・アイドルの世代交代のシビアなお話なのですが
ここはやはり子供向けアニメ。
こき下ろし合いの下世話な内容などは全く無く、『清く・正しく・美しい』映画に仕上がってました。

子供のアニメって、私達がずっと昔にどこかに置いてきた
“夢”とか“友情”とか“諦めない気持ち”を思い出させてくれて、単純に楽しめて、感動できる所が好きです。

単純なホシノは、ヒロイン・星宮いちごが
『見に来てくださったお客様が、笑顔になって、ステキな明日を迎えられるようなステージにしたいです(o^∀^o)』

という台詞に感動し、ワタシも『来て下さったお客様が、ワタシの切った髪で笑顔になって
ステキな明日を迎えていただけるような美容師でいたい』
と思ってしまいましたV(^-^)V

今週末には『映画・妖怪ウォッチ』が公開されますが、
それに先駆け映画館で『ジバニャン・パック』のポップコーンが、
数量限定で発売されていました。

公開後はきっと買えなくなるであろうと、これを機にジバニャン・パックを購入。

アイカツの中で星宮いちごが“いちごパフェ”を食べるシーンが何度もあり、
この時期さすがにいちごパフェは寒いので(>_<)
西新井駅の『コージーコーナー』にて、いちごのショートケーキを購入。

スウィーツブームで、あちこちに美味しいケーキ屋さんが立ち並びますが、
ここのは本当に“ザ、普通”

飽きの来ないホッとするお味で、帰宅後娘と
『コージーコーナーのいちごのショートケーキ』を堪能いたしました(≧∇≦)
















< 葉牡丹のリース  |  一覧へ戻る  |  明日は良い日になりますように >

このページのトップへ