カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ズコットって、なんですの?

ブログ

< まおちゃん語録  |  一覧へ戻る  |  指編みシュシュ  >

ズコットって、なんですの?

ズコットとは。
イタリア・トスカーナ地方のスイーツで、半球状のスポンジケーキの中に、クリームやチョコレートを詰めたもの。

だそうです^_^

宝塚観劇の帰り、東京駅は北口にある『果樹園』さんにて『あまおうのズコット』を購入しました。

昨年末クリスマスイルミネーションを見に東京駅に立ち寄った際、
この『果樹園』さん前に人だかりができていて、覗き込んで見たらこの、“ズコット”が目に止まりました☆
だってもの凄く美味しそうなんですもの!(^o^)

その時は並んで購入する時間が無かったため諦めましたが、
次に東京駅周辺に出掛けたら絶対買おう!と決めてました。

左は『あまおうと2種類のレアチーズのズコット』
右が『あまおうとベリーとショコラのズコット』
後が『あまおうと枇杷のズコット』

すんごいおっきいので、3つも買う必要無かったと、後で気づいたのですが(笑)

減量中はどこへやら。
翌日までに全て完食いたしました☆*¥(^o^)/*

< まおちゃん語録  |  一覧へ戻る  |  指編みシュシュ  >

このページのトップへ