カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 旅立ちの春

ブログ

< 鶏出汁で作る、コーンスープ  |  一覧へ戻る  |  お別れ遠足 >

旅立ちの春

昨日のお休み、キッザニア東京に出掛けました。
同じクラスのお友達、Kちゃんと一緒に
行ってまいりました^_^
Kちゃん、クラスはおろか
学年イチ優秀との呼び声高い女の子で、
なぜウチの娘と仲良くしてくれるのか、
いまだ不思議でなりません( ̄◇ ̄;)

『キッザニアの鬼・植村』同行のもと、
超混雑日でありながら、主要なお仕事を
かたっぱしからさせる、させる!

モスバーガーに始まり、資生堂でネイリスト、
ニチレイの冷凍食品作り、オンワードのデザイナー、そして獣医さん。
Kちゃんのリクエストでdocomoの店員さんもやり、
計6種類の職業に就きました。

帰りが22時を回ってしまうため、
この日は我が家にお泊まり会をすることに。

キッザニアで疲れているのに、
お風呂に入ったらいつまでも遊んでて、
出やしません(ー ー;)

ベッドに入ったらもう、ワン・ツー・スリーで
寝てしまいました(^_^;)

今朝、ベッドから落ちる寸前の図。
このあと、2分くらいで落ちました(;^_^A

そして今日は終了式でした。2年生も今日で終わり。
仲良しのKちゃんと、また同じクラスになれるといいね☆

そして今日はもう一つ。1年半ほど通った
荒川スポーツセンターで行われている、
キッズ基礎バレエの最終日。

楽しく通っていたのですが、英語教室の時間が
春から基礎バレエと同じ時間に変わるため、
已む無くバレエを辞めることに。

バレエで仲良くなったお友達とも、今日でお別れです。
後から入ってきた小さい子のお母さん達に
『まおちゃんをお手本にやってきたのに……残念です』
とお話いただいて、名残惜しくなりました。

春は旅立ちの季節。

我が子も何時の間にか、成長していました。









< 鶏出汁で作る、コーンスープ  |  一覧へ戻る  |  お別れ遠足 >

このページのトップへ