カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 生姜の蜂蜜漬け

ブログ

< 酉の市に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  七夕ツリー??? >

生姜の蜂蜜漬け

以前『ジンジャーシロップ』というものをご紹介しましたが、
ちょっと作るのが面倒なんですね。
いっぱい切らなきゃいけないし、煮詰めたり、保存期間も短いし……

で、蜂蜜漬けなら長期保存が可能なのではと検索くん(^-^)

生姜を薄くスライスして、蜂蜜を生姜が被るまでどわぁぁ~とかけて
密閉容器に入れて2~3日から使用可能。
保存期間も冷蔵庫でおよそ2ヵ月とあり、
カンタンで長期保存可能で言うことなしo(^▽^)o

ブログ『親の心子知らず』で登場していただいたS様より、美味しい紅茶をいただきました。

香りがとっても良いのです。うっとり☆

この紅茶に3~4切れ入れて、生姜紅茶にして飲んでます。
生姜はシャリシャリ噛んで食べてしまいます。

体がポカポカ。代謝も上がるとのことです(^-^)

でも、生姜は苦手な方多いですね。

うちの植村もダメですし。

昨日、いつも美味しい物を届けて下さるY様がヘッドスパにいらした時に

『私、生姜苦手なの。お子ちゃまで…(*^_^*)』

と、かわいらしくおっしゃってました(^O^)

< 酉の市に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  七夕ツリー??? >

このページのトップへ