カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ジンジャーシロップを作りました♪

ブログ

< 『たまごっちーん』でホットケーキ作り☆  |  一覧へ戻る  |  コーンスターチでさらさらボディパウダー >

ジンジャーシロップを作りました♪

生姜ブームです(^-^)

某雑誌の付録に掲載されていた、ジンジャーシロップを作ってみました。

炭酸水で割ってジンジャーエールに。
レモンを入れてレモンジンジャーにすればなお美味(^O^)

ビタミンC豊富なローズヒップティーに、このジンジャーシロップを加えると、
ローズヒップティーの酸味が苦手な方でも美味しくいただけますよ♪

レシピ

生姜 500?
グラニュー糖 500?
水 1?
赤とうがらし 1本

鍋に生姜のスライス、赤とうがらしはヘタと種を取ってちぎって加え、
グラニュー糖、水を加えて火にかけ1時間程煮詰める。 以上。

ちなみに私は赤とうがらしの量を間違えて、かなり赤っほく、パンチのあるシロップになってしまいました(-.-;)
本来、もっと黄色い液体です。

その他ジンジャーシロップを使ったレシピが思い付いたらまたご紹介します('-^*)/

< 『たまごっちーん』でホットケーキ作り☆  |  一覧へ戻る  |  コーンスターチでさらさらボディパウダー >

このページのトップへ