カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 『たまごっちーん』でホットケーキ作り☆

ブログ

< 祝・5周年! サプライズで始まった8月14日☆  |  一覧へ戻る  |  ジンジャーシロップを作りました♪ >

『たまごっちーん』でホットケーキ作り☆

この黒い物体は、『たまごっちーん』と申します。

このケースに卵を入れてチンすれば、星形やハート形の目玉焼きが出来上がります。

ホットケーキのタネを入れれば、ホットケーキ…
なのですが、
はっきり言って『蒸しパン』ですネ。焼いてないので。

昨日久しぶりに早く帰れたので、娘の希望でこの『蒸しパン』を作りました。

絵本『ぐりとぐら』の影響で、彼女の思うホットケーキは黄色でなければならず、
フライパンで焼いて表面がうっすら茶色になってしまったら
「これはホットケーキじゃない!」と大泣き!!!!

それ以来、我が家のホットケーキはこの『蒸しパン』となりました(T_T)















< 祝・5周年! サプライズで始まった8月14日☆  |  一覧へ戻る  |  ジンジャーシロップを作りました♪ >

このページのトップへ