カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 猫・受難

ブログ

< 「矢島美容室 THE MOVIE」の試写会に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  いただきもので生活してます 3 >

猫・受難

毎年1度、我が家の猫達にとって、受難の日が訪れます。

それは…

ワクチン接種の日!

キャリーケースの中で「ぴゃぁ~!ぴゃぁ~!」と悲しげに叫ぶシロコ。

ミリオン太は“ちょっとおバカ”なので、
「どこ行くの?」ってな具合に楽しげ。

しかし、動物病院に着くなり2匹ともキャリーケースの奥に奥に入ってしまい、
いざ診察となってもケースにしがみついて出ようとしない!

獣医さんと二人掛かりで引きずり出し、ようやく診察。そしてワクチン接種。

正確な体重を計ってもらったら、
ミリオン太 5.4キロ シロコ 4.8キロ

おお!
確か2匹とも6キロ近かったはずなのに!
高いカロリーコントロール用の餌を与えた効果がありました(^O^)

家に着くと、カーペットの上で思い切り伸びて「やれやれ~」と寝転がるミリオン太と対照的に、
テーブルの下に隠れて警戒しまくりのシロコ。

お疲れ様。
また一年後ね(^_^)v

< 「矢島美容室 THE MOVIE」の試写会に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  いただきもので生活してます 3 >

このページのトップへ