カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 休日は、親子クッキング

ブログ

< オープン11周年の昨日は............  |  一覧へ戻る  |  スチームクリーム >

休日は、親子クッキング

TRUNK、連休をいただいております。
夏休みは改めて月末にいただきます。
今月はお休みが多くて申し訳ありませんm(__)m

昨日火曜日は午前中にお墓参りをすませ
夕方からは娘とグラタン作り♪
この夏休み中の火曜日は、なるべく娘と夕飯を作ることにしています。

牛乳が大量に余っていたので、まずはホワイトソース作りから☆
ホワイトソースってつい、テキトーな分量で作ってしまいがちですが、
面倒でもちゃんと計って作るととても美味しく仕上がります。
牛乳・小麦粉・バターの分量は、
10対1対1 がベストですo(^_-)O

ホワイトソースが上手く作れたので、
シンプルにゆで卵とマカロニのグラタンにしました(*^_^*)
包丁をほとんど使わないので、
娘に作らせる恐怖心が少なくて済みます(笑)

「高カロリーは美味しい」のお約束通り、
とても美味しくできました!(⌒▽⌒)

< オープン11周年の昨日は............  |  一覧へ戻る  |  スチームクリーム >

このページのトップへ