カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 親離れ・子離れ

ブログ

< 栄久堂のブッセ  |  一覧へ戻る  |  下田・臨海学校へ出発!&お弁当 >

親離れ・子離れ

いやー。
昨日から不安定なお天気で(-_-#)
雷恐怖症・ホシノ。
お天気同様、不安定な心模様でございます( ´Д`)

昨日の午後落雷と思われる雷鳴があり、「うわぁぁぁ~~~!」と叫んでしまったら

『お母さん!大丈夫だよ!花火だと思いなよ!
花火キレイ~~!花火キレイ~~!って思って、そこにドカーン!って音がしたら、
わぁい!すごいおっきい花火!楽しい!って思えるじゃん!(⌒▽⌒)』って。

全くどちらが親なんだかm(._.)m
いつの間にか、雷では守ってもらう立場になってしまいました(>_<)

そんなまおちゃん、明日から臨海学校で、下田に二泊三日の旅に出ます。
今日は事前健康診断と、大荷物の搬入に学校へ。

お母さんは寂しくて寂しくて………・゜・(ノД`)・゜・。
でも娘は親の心配をよそに、ずっとウキウキ♪♪♪
こうやって、自然に親離れ・子離れして行くのでしょうネ。

学校って子供の教育だけでなく、親も教育してくれる場所なのだと
改めて感じます。

< 栄久堂のブッセ  |  一覧へ戻る  |  下田・臨海学校へ出発!&お弁当 >

このページのトップへ